8/2

 

前橋にて

 

今日は午前中はアルバイト雇用時の手続きのために

アルバイト先に行きました

 

そこで社会保険にはいるための健康診断が必要とのことで

すぐに健康診断を受ける段取りをしました

 

そこでわかった事

病院によって健康診断の料金は違います

健康診断の項目にもよりますが

 

健康診断受けるにも複数問い合わせてみることが大切だと分かりました

 

結局町医者と言われるような

近くの個人で営む内科で受けることにしました

 

しっかりと健康診断を受けたい場合は大きな病院へ

ただ費用高さや検査結果が出るまでがネックです

 

とにかくスピードと安さを選ぶなら

近くの町医者と言われるところへ

 

ただ健康診断の意味を考えればしっかりと受けたほうがいいです

 

また別の機会に時間をとって健康診断はしっかり受けたいと思います

 

健康と人間関係は大切に

 

 

午後は大宮にて

2名の方にお会いしました

 

1人目は友人でお仕事は消防士、ご家庭がある20代の男性の方

 

夢やビジョン、目標、理想の自己実現をお話をして協力を依頼しました

 

お話のなかで

夢は63歳で鎌倉に住まい兼飲食店の平屋を立てたいとおしゃっていました

費用も一緒に調べてたりしてどうやったら叶えることができるのかを話していました

 

また

電子決済何を使えるようになりたいけど何を使えばお得なのかと相談があったので

 

目的と今の生活状況を確認しました

調べて明日にはご連絡しようと思います

 

 

2人目も友人で美容関係のお仕事をされてて、結婚もされている20代の女性にお会いしました

 

夢やビジョン、目標、理想の自己実現をお話をして協力を依頼

 

ご紹介のご協力いただけるみたいです

 

夢は

人間関係から解放させれて、自由に働いて、自分の幸せを周りに伝線させるために

独立したいとのことでした

 

そのために

28歳で自宅を建てると同時に自宅でネイルサロンを始めたいとのことで

一緒に実際の必要な費用調べたりや働き方をイメージして

これから考えるべきところを話し合いました

 

今日を通して感じたことは

自分の経験値不足

知らないことが多すぎるなと

 

無知の知を痛感しました

 

夢の実現をサポートするにも

もっと智慧と経験を増やしていかなければいけない

 

安易なアドバイスをしてしまったことで

その方の人生を壊してしまう危機感を感じました

 

経験したことはアドバイスしていいけど

経験してないことはアドバイスしてはいけない

 

肝に銘じないとだなと思いました

 

<今日のまとめ>

経験してないことは教えてはいけない

 

自身が経験値を積み上げるか

経験値を持っている人に相談できるようにしておく