8/1

 

今日は

昼間携帯ショップを回っていました

 

というのも

 

実は昨日お会いした方が

携帯の通信料金が高いと悩んでいらっしゃたので

 

何か力になれないかと

 

携帯ショップを回って話を聞いてきました

 

結論、

昨日お聞きしたライフスタイルで考えた場合、今より安くできると分かりました

 

そのことを明日ご連絡したいと思います

 

 

また、携帯ショップを回って他にも分かった事

・携帯ショップはほぼ代理店です、なのでそのショップを運営する代理店さんによって還元やオプションが違う

・最適なプランはその方の携帯の使用用途と状況、日々の生活環境、ライフスタイルによって違う

・ショップ店員さんの言っていることを鵜呑みしてはいけない、ショップ店員さんの給与はどのように発生してるのかを考えれば気持ちはわかりますが

・比較検討が必要だけど時間がめちゃめちゃかかる

 

 

詳しい方には当たり前なこと言ってんなと思うかもしれませんが(笑)

 

まとめると

携帯料金ひとつとって考えても、一人一人最適なプランとキャリア、端末も違う

だからこそ最適を求めるなら

自分のことを理解してくれてて、そのことについて精通してて信頼できる人に相談することが大事

 

 

夜は前橋にて

友人で車の販売営業をされている20代半ばの男性の方にお会いしました

 

私の夢、ビジョン、目標、考え方をお話して協力を依頼しました

 

将来の不安から自身で考えて、不動産投資をはじめていて

これからは株式投資も始めていきたいとおしゃっていました

 

また夢については

55歳でオーストラリアに移住して、海を見ながらお酒を飲んで日本にはない自由さを満喫したいとおしゃっていました!

 

いいですよね!聞いている私も想像するとワクワクしました!

 

関係ないですが

私は小さい時にジョーズという映画を見て以来、いまだ海に入ることが怖いです

なので海に行ったらいつも砂浜でダムを作ったり、波に負けない防波堤を作ってます(笑)

 

<今日のまとめ>

携帯料金ひとつとっても最適は人によって違う

 

自分の「どうしたい?」「何を目指しているのか?」という希望を理解してくれている方にまずは相談する

 

それが無視された、専門業の方の希望だけで進められた提案は最適ではなくなる

 

だからこそ

自分を希望を理解してくれているFPの必要性があります