7/31

前橋にて

 

昼間は

友人で中学校で教師をしている20代後半の既婚子持の男性にお会いしました

 

夢、ビジョン、目標をお話して協力を依頼しました

 

お子さんがいらっしゃるとのことで

子育ての話に

 

今の教師という仕事で日々感じていること

今の教育現場の現状をお聞きできました

 

そして将来の夢についてもお話をしていただけました

 

将来の夢は

自分の飲食店を出すこと

 

印象としては

自身の感じている課題にしっかりと自分の想いをもって

向き合ってるなと思いました

 

これからの必要な社会像について

お互い熱く語り合いました(笑)

 

 

前橋にて夜は

友人で市内でIT系の会社に働けている20代半ばの男性にお会いしました

 

私の想いや夢をお話して協力を依頼

 

色々を質問もいただけて

私の課題発見、また想いの新たな言語化になりました

 

お話のなかで

友人の夢についてもお聞きできました

 

夢は53歳までに資金をためて、スウェーデンに旅行をして、オーロラを見たいとのことでした

その裏にある思いも聞けて素敵な夢目標だなと!

 

 

 

今日を通して

改めて今後どんな自分になりたかがまた明確になりました

 

私は

夢や目標に前進するうえで

特に前進し始めたときの

苦しい時、不安な時、実績がまだない時、思うようにいかない時

そんな時でも信じて上げれる人

協力できる人そんな自分でありたいです

 

誰だってはじめはそん時があると思うです

 

そんな時に孤独にさせない

できるって信じてるよ

1人じゃないよ

協力するよ

力になるよ

そんな言葉をかけれる人でありたいです

 

周りがどれだけ無理だとか

現実はこうだからとか

それでくじけそうなときに

 

実現できるプランの提案と

サポートでできる力をつけるために

FPの仕事に精を出して取り組みます

 

そして、それが私のビジョン

「夢に向かって前進しててイキイキしてる人で溢れ、それを見てる子どもたちが希望が持てる社会」

に繋がっていくと信じてます

 

<今日のまとめ>

挑戦し始めた

苦しい時、頑張ってる時に

信じて、協力してあげれる人に

私はなりたい

 

「情けは人の為ならず」

 

情を人にかけておけば,巡り巡って自分によい報いが来るということ。

「大辞林 第3版」(平成18年 三省堂)