7/29

 

前橋にて

 

昼間はアルバイトの面接を受けました

 

掃除用品の営業のお仕事です

 

面接を担当していただいた方が

とても理解がある方で

 

私のFPとしての活動に理解を示していただき

仕事内容も私の求める条件が満たしたこともあり

 

このアルバイトをすることになりました

 

勤務は来週からです

 

目の前の一つ一つの仕事に全力で

やるからには一生懸命に頑張ります

 

 

夜には

人材系の企業の経営者の方に時間をとっていただき

今後についてアドバイスをいただきました

 

一番印象的だったのは

自分が何者か、何ができるかを相手目線で考える事

 

これからお会いしてく方に自分は何ができるのか?

会ってみたいと思われる人はどんな人なのか?

 

自分が何者で、何ができるのかを自身で看板をつけていかないと

レベルが高い方には時間を作ってもらえないよと

 

アドバイスをいただきました

 

おっしゃる通りだなと

 

今までは友人をメインにお会いしてましたが

これからは

私のことを全く知らない方にもお会いしていかなければいけません

そうなったときを考えると

頂いたアドバイスはおっしゃる通りだなと思いました

 

さらに

群馬で商売をやるならのポジショニングについて

人材のビジネスについて

など多く学びがありました

 

まだまだ未熟なものだなと実感しました

 

これからもレベルアップしていかなくてはいけません!

夢のため!

 

<今日のまとめ>

自分の立場で考えない

相手の立場で考える