7/29

 

自宅にて

 

昼間はFPのお師匠様に進捗を報告

 

ここまでの活動で感じた課題を相談して

 

方向性や考え方の修正を行いました

 

定期的にこうして私の理想に近い方に相談をすることを私は大切にしています

 

なぜなら、真似をすれば同じ状態になる近道だと思うからです

 

この考え方の有効性は自身の経験で立証済みです

 

なのでカンフーで全国大会優勝ができたんだと思っています

当時はとにかく現役の日本代表の方の真似をしてました

 

つまり

夢や目標の実現の近道は

それを実現している人の真似をしたらいいんです

 

夜は高崎にて

アルバイトの面接を受けました

 

コールセンター業務のお仕事です

 

おしゃれなオフィスで、働いてる方もとても楽しそうに働いていました

私が会社に到着して入ったタイミングで誕生日のサプライズをしてたみたいで

申し訳ないなと(笑)

 

面接前に10問ほどの質問用紙の回答を指示されましたので

回答しました

 

なかなか面白い質問ばかりで

ユニークな会社でもあるんだなと思いました

 

結果は1週間後にご連絡いただけるそうです

 

<今日のまとめ>

夢や目標の実現の近道は

実現している人の真似をすること

 

アドバイスを聞く相手は経験をしている人に聞く

 

経営者になりたいと大学で経営学を学びに行く人がいますが

経営学を教えている先生は経営したことがある人ですかね?

大学で経営学を教える先生になりたいなら別ですが

 

過去の自分がそうでした(笑)