7/26

 

高崎、伊勢崎にて

 

今日は2名の方にお会いしました

 

1人目の方は大学の友人で、これから海外にワーキングホリデーに行く予定とのことでした

夢は群馬でホームステイを受け入れをして滞在した子にいろいろな体験をさせてあげること

 

夢やビジョンをお話して、協力を依頼

 

今度彼氏さんをご紹介いただけるそうです

最近は少しずつですがご紹介もいただけてきました

継続は力なり

 

お話の中でやりたいことが多すぎて絞れないとのことで

自分軸の作り方や価値観について

また、やりたいことを絞るには叶えたい夢や目標を明確するということとをお伝えしました

 

何事も順番は

決断→手段→結果

 

まずは夢や目標を明確にする

仕事とお金は手段

将来設計があって仕事を考える

 

 

2人目の方は経営者の方に時間をとっていただき

経営者としての考え方や今の私の商売へのアドバイスをいただきました

 

信用をいただける人の振る舞い

初めてお会いする方が不安にならないような体制づくり

今後の方向性など

駆け出しの私に足らないところを多々アドバイスをいただくことができました

そしてモチベーションもアップ!

 

早速実践していきたいと思います

 

<今日のまとめ>

何のために?

 

お金と仕事は手段

 

アドバイスを聞く相手は、経験している人に聞く