7/26

 

前橋のカフェにて

 

今日は2名の方にお会いしました

 

大学時代の友人が外資の保険会社に勤めているので

時間を作ってもらい保険の勉強をさせていただきました

一緒に上司の方も来てくださりました

 

まずは私のビジョンや夢、目標をお話してご協力を依頼して

 

 

その後は

保険のことはもちろん

友人がどんな思いで今のお仕事をされているのか

また、これからお金のプロとして

どんな心構えで行くべきか

どんなFPなっていくといいのかなど

沢山のアドバイスをいただきました

 

お話をきいて

まだまだ私が未熟な事、無知であること、夢の具体性がないこと

多くの足りないことに気づくことができた時間となりました

 

そしてこれからはもっと

レベルの高い方、目上の方、経営者の方などにお会いして

自身のレベルアップをしていくことが必要だと感じました

 

正直なところ

こういった方に会うことは気が引けて、ビビっていた自分がいて、会うことを避けていました

大学生時代に経営者の方に私の当時の夢をお話したら否定されてしまい

それから自信を無くして少し想いをお話しすることが怖くなっていたんです

 

でも、今の私にはこの過去を乗り越える事が必要だと

強く感じました

自身の成長と夢の実現のために!

 

自身よりレベルの高い人と関わることは成長への近道ということは

中学生時代のカンフーをやっているときに実感しました

人は人によって磨かれる

 

自分で自分の成長にブレーキをかけていたのかもしれません

 

今がそのブレーキを外すとき

常に敵は自分自身だと気づけた一日でした

 

<今日のまとめ>

人は人によって磨かれる

 

自分よりレベルの高い人に関わっていくことで成長する

 

自分で自分の成長を止めていませんか?

 

常に戦いは自分自身と