7/23

 

前橋、高崎各所にて

 

今日は4名の方にお会いしました

 

1人目の方は高校の友人で今は転職活動中

夢は人に数学を教えることを通して論理的思考を身につけてもらい、人生を楽しめる人を増やすこと

 

2人目の方も高校の友人で雇われで事務職やりながら、株式投資を続けて数百万の資産形成を達成している

夢は配当金などのお金で暮らして旅行をしたり、たまにはアルバイトをして色々な経験をしながら楽しい生活をすること

 

3人目の方は大学の後輩で今はカンボジアで、日本への人材派遣仕事をしていて

夢はカンボジア人の教育を通してカンボジアに革命を起こし、偉大な貢献をした立役者としてカンボジアに自分の銅像が立つこと

 

4年目の方は大学からの友人で今は雇われをしながら、副業でアパレルのせどりをしていて

夢はサッカーのクラブチームのオーナーになること

 

全員の方に私の夢、ビジョン、目標をお話して協力依頼をしました

 

最後にはその方の夢をお聞きして

どの方も夢を語るときには目をキラキラとさせて話していたのが印象的でした

 

私も夢を叶えるサポートができるよう

もっと早くいろいろな経験や知恵を身に付けて

成長しなければいけないなと感じました

 

私の目標

80歳 教科書に載る

75歳 日本がGDP世界一になる

55歳 世界一の規模のファンドを設立

50歳 プライベートジェットを買う

40歳 ビルを買って、チャレンジャーのビルにする

35歳 ベンチャーキャピタル設立

30歳 夢を語るBARを作る

27歳 自分の事務所を作る

 

こうやって人お会いしてお話をするたびに

自身を見つめなおす機会になり

モチベーションが高まり

決意が固くなり

イメージが鮮明になって

やるべきことが明確になっていく

 

楽しいです(^^)

 

この楽しさってなんだろうと考えていたんですが

これって青春だなって!

 

中学のカンフー

高校の部活

大学でのイベント活動

 

あの時の楽しさと同じなんですよね

夢や目標に向かって日々を戦い

お互い切磋琢磨に高めあって

笑いあって、語り合って

ぶつかり合って

時には苦しいこともありますが、励ましあって

 

私はまさに青春真っ只中

 

夢を描いて前進している毎日はワクワクでいっぱいです

 

これから私の周りには青春がいっぱいになりそうです

 

<今日のまとめ>

人生楽しんだもん勝ち

 

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損損

 

常識や恥ずかしさを捨てて

夢に向かって一緒に踊りませんか?

 

青春のように楽しいですよ