7/21

 

地元の飲食店にて

 

今日は夜に一名の友人の方にお会いしました

 

この友人は私がBARを出したいと思っていた時から協力をしてくれて

恩しかない友人です

 

久しぶりに会って

今日は主に進捗報告

今の夢やビジョン、どんな活動をしているのかを

お話して協力依頼をしました

 

自宅待機期間でビジョンや目標を見直したおかげか

 

以前より夢や方向性が明確にお話しできたなと感じています

そしてまだまだ経験不足だなと感じた部分も多々ありました

 

夢を実現をサポートするためにも、また自身の夢の実現のためにも

これからもっと経験を積み重ねて成長していかなくてはと身が引き締まりました

 

 

実は自宅待機期間に

住民税や保険、年金での減免申請ができることが判明したので

昼間には市役所で申請をしてきました

 

市役所で確認したところ

前回の申告で

配偶者控除と生命保険控除を申請してなかったことが判明

すぐに申請をしました

 

また国民保険でも

コロナになったので減免対象になり

まだ確定ではないですが

全額免除になりそうです

 

今日だけで

十数万の支出を防ぐことができました

いやもっとかな

 

夢を追い続けるためには大きな成果です

 

こうしてまずは自身の生活でまだまだ経験や知恵を得ていけそうなので

まずは自分自身のプランニングをしっかりしていきます

 

実はすでに

生命保険や携帯料金などなど見直して

年間で数十万ほど支出の削減できてます

 

そうやって生み出した余力で投資をして

増やしたお金でこうして

夢へ前進できています

 

すべては夢のために!

 

もっとこうした知恵、経験を増やしていき

信じてくれるひとのお力になっていきたいと思います

 

貪欲に!

 

<今日のまとめ>

まずは自身のプランニングから

 

経験したことしか教えられない

 

知恵や経験に対して貪欲に!