7/16

 

今日も自宅待機

 

その時間を使って調べもの

 

会社を辞めてから

 

国保、国民年金、住民税

これらの最初の処理はしたけど

 

しっかりと理解できないことがあったので

 

勉強

 

さらに妻が家を欲しいと言っているので

持ち家を持つ子への勉強

 

 

さらにインボイス制度についても勉強

 

自宅の使ってなかった

PCとPC周辺機器をメルカリに出品

 

身近なところに学ぶべきことがたくさんあったなと

気づくような一日でした

 

 

取りえず

保険、年金、税金

については自宅待機が明けたら

市役所に聞きに行こうと思いました(笑)

 

 

FPで夢を実現させたいと言っているものの

まだスマートにできることなんてないです

 

まずは自分のプランニングを全力で

 

前職やめるときに

お世話になった方に

 

お前はまだ世の中をしらない

ミイラ取りがミイラになるなよ

 

とアドバイスをいただきました

 

日々自分の無知、無力さを感じます

だからこそ足掻いて、学んで、挑戦し続けてます

 

前にある友人に言われたことが今の支えです

 

海里の尊敬することはあきらめず

愚直に挑戦し続けているところ

 

私の強みは

決してあきらめず愚直に進めること

 

そして原動力は

楽しいから

 

夢に向かっている、挑戦しているときが楽しいから

 

だから

その楽しさを多くの人に感じてもらうために

 

今の挑戦があるのです

 

<今日のまとめ>

人生楽しんだもの勝ち