7/9

 

今日は一日バタバタと

 

昨日の夜からエマちゃんの熱が下がらず

解熱剤を入れても熱は40度以上

 

熱性けいれんを起こしたので急いで救急車を呼んで

病院へ

 

保育園でコロナ陽性者がでているとのことで

エマちゃんも検査をしました

結果は陽性

 

またけいれんを起こす可能性が高いこと

高齢の祖父と同居しているので

自宅での対応が難しいことから

妻と一緒にそのまま入院してもらうこととなりました

入院は10日ほどなそうです

 

エマちゃんの陽性に伴い

私と妻は濃厚接触者になりました

私はしばらく自宅待機です

 

私と妻は症状などはとくになく

妻は陰性

ワクチンのおかげかな

念のために私も月曜検査に行ってきます

 

妻とテレビ電話

病院でのエマちゃんの様子は

辛そうでぐったりしていました

今は点滴を打っているそうです

ちっちゃい身体で戦ってます

 

心配です

 

でも

どんなことがあっても心は前向きに

 

この自宅待機期間を

自身と向き合う時間として活用したいと思います

 

正直立ち上げの時期で動けないのは痛いですが

これもなにか天からの試練かもしれません

今足りないものは何か

そのために今一度向き合う時間を得られたと私は考えます

 

事実は変わらないけど

捉え方は自身で変えられる

 

空いた時間をビジョンの見直しに使いました

アップデートしたビジョンは

 

”誰もが夢や希望を捨てることない社会を作る”

 

そのために私の使命は

 

”夢中であり続けられるインフラを作る”

 

こうして見てみると

改めて

言葉や手段はかわってても

目指す方向性は中学生の時から変わってないなと実感します

 

明日はさらに

掘り下げて

 

今の私だから描く

「夢」「目標」「ビジョン」「やりたくないこと」「理想の自己実現」

これらをアップデートさせたいと思います!

 

<今日のまとめ>

何かうまくいかない時に自分以外のものせいにするのは了見違い

つまらない考え方をしない

幸福も健康も成功も自身の中にある

 

by中村天風