この時間になってやっと自由時間が…


最近、本当に休日ほど忙しい生活を送ってる気がする(^_^;)


今夜は録画しておいた陸上の日本選手権を見るつもりなんだけど、その前に少しブログの時間です

昨夜も全くブログを訪問出来なかったんで、少しでも訪問させてもらいますm(__)m



今日は陸上の日本選手権もありましたが、体操の日本選手権も行われました

そして、この両大会とも今年行われる世界選手権の代表選考を兼ねている


そう、今年は僕にとって、楽しみなスポーツイベントが目白押しなんですよね


・世界水泳(競泳は7.24~7.31)

・世界柔道(8.23~8.28、10.29~10.30)

・世界陸上(8.27~9.4)

・世界体操(10.6~10.16)

   開幕日が真希ちゃんの誕生日ですね(*^_^*)

・ニュージーランドでラグビーワールドカップ(9.9~10.23)


来年はロンドンオリンピックですが、オリンピック前年の世界大会は、有力選手がどんな戦いをしてくれるか、勢力図を塗り替えるような新星は登場するのか、本当に楽しみが大きいんですよね


日本人選手への期待はもちろんですが、やはり一番注目してしまうのは、陸上男子短距離のウサイン・ボルト(ジャマイカ)

故障から復帰して、まだまだ本調子ではなさそうですが、本番でどんなパフォーマンスを見せてくれるか、今から楽しみでしょうがないですよ



しかし、今年はこれだけではない

ソフトバンク&ヤクルトファンの僕としては、プロ野球も目が離せない


そのソフトバンクとヤクルトが昨日と今日対戦し、1勝1敗に終わりましたね

まあ、一番良い結果だったかな


ペナントレースだと、どこを応援するとかわかりやすいですが、交流戦は応援してるチーム同士の対戦ということがあり、どっちを応援しようか複雑な感じになりますね


その交流戦も後半となり、今日、ソフトバンクの優勝が決まる可能性があったんですが、明後日?以降に持ち越しとなりました



今年の交流戦の優勝はソフトバンクでほぼ間違いないでしょうけど、まだ可能性があるのは日本ハム

ということで、今年もパリーグチームの優勝は決定


交流戦が始まってから、パリーグの球団ばかり優勝してるんでしたっけ?

で、今年もですが、パリーグの球団が毎年のように大きく勝ち越している


昔から、人気のセ、実力のパと言われてましたが、交流戦によって、これほどはっきりと実証されるとは思わなかったですよね


フリーエージェント制度、以前あったドラフトの逆指名制度、どちらかといえば恩恵を受けるのはセリーグのような気がするんだけど、なぜ、こんな差が生まれてしまうのか


マスコミに取り上げられることも多く、ファンも多いセリーグへの反骨心のようなものなのか?


確かに、かつてはそういう傾向が強かったけど、最近はパリーグの球団も人気ありますから、あまり当てはまらないような気がするし…

本当に不思議だわ(*^_^*)



今日は全く真希ちゃんの名前が登場しなかった(>_<)


でも、画像は当然貼りますよ♪

需要ないのはわかってますが(笑)

H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
         『野ブタ。をプロデュース』より


今日のような忙しかった日でも、やはり癒されはしないかもしれない(^_^;)


H-snow21522のブログ
         『スッキリ!!』より


(*^▽^*)


$H-snow21522のブログ     

  『王様のブランチ』より

では、皆さん
グッバ~イ♪