今日は夕方から雨になりました

沖縄では梅雨が明けたらしいですが、こちらではこれから梅雨らしい天気が続くことになるんでしょうかね


じめじめした天気も嫌だけど、夏の暑さはもっと嫌なわけで…


本当に早く秋にならないかな(^_^;)



今日は久しぶりにななみちゃんの話題です


まず、今夜放送の「Shibuya Deep A」にななみちゃんが出演!!

この前、しょ●●さんのコメントで初めて知った(笑)


それはおいておいて、ななみちゃんのブログから、昨日のQuestion という記事を


間違い探しパー

H-snow21522のブログ

H-snow21522のブログ

2つの写真の違いを探してねニコニコチョキ

そして、わたしは今どこにいるでしょうか!?


ななみちゃんらしさが溢れる楽しい記事ですよね(*^o^*)

違いは、上の写真には霊のようなものが((゚m゚;)
じゃなくて、ななみちゃんかな(笑)

場所は何となくわかりそうですが、次の中国 という記事で明らかにしてくれました


昨日行われた日中映像交流事業の開幕式典に参加したというななみちゃん

「ニイハオ。桜庭ななみです。日本と中国が、これから一緒に映画を作っていくなど、仲良くしていけることをとても楽しみにしています。私も女優として、もっともっと勉強をして、日本と中国の皆様に、笑顔や感動を伝えられる女優になるため、頑張りたいと思います。謝謝」と挨拶

日中関係は相変わらずですが、芸術や文化といった分野から相互の交流がさらに深まれば良いと思います
そして、ななみちゃんが少しでも相互交流に貢献できれば、ファンとしても嬉しいことですよね

今回、中国でも高い関心を集めていたというななみちゃん、『最後の忠臣蔵』のハリウッドプレミアにも出席しましたし、ななみちゃん本人も話してたようですが、海外でも活躍していって欲しいですよv(^-^)v

H-snow21522のブログ
             ムビコレ より転載

というわけで、写真は万里の長城ということですね
昨日、最終日だったので、観光地巡りをしたとのことですが、ゆっくりと出来たのかな?

帰ってきたら、パソコンの勉強もしないといけないし、ななみちゃん忙しい(笑)


中国といえば、真希ちゃんも『誰かが私にキスをした』のキャンペーンのため香港を訪れていましたよね
この時は、深夜近くにも関わらず、多くのファンが空港に殺到したというニュースが流れていました

H-snow21522のブログ

確かに、熱狂的なファンで溢れてますが、写真だと誰だかわからない(笑)

また、『わが家の歴史』の撮影で上海を訪れた時も、たくさんのファンが応援に来ていたという記事がスタッフブログ にありました

真希ちゃん、中国でも人気があって嬉しいですよねo(^▽^)o


真希ちゃんと中国といえば、2008年に放送された「男装の麗人~川島芳子の生涯~」というドラマで、日本人でありながら中国女優として活躍した李香蘭役で出演していました

H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
             「男装の麗人~川島芳子の生涯~」より

といっても、間違って録画を消してしまって見てないんですよね
黒木メイサさんの主演作品で、真希ちゃんの出演はあまり多くないだろうから、別にいいかなという感じで(^_^;)

初期の出演作品には見てないものもありますけど、最近のものだと、これだけかもしれないですね

さて、この作品も時代設定は戦時中の頃になるのかな?

で、こちらも時代設定は、まさに戦時中
舞台は中国でなく日本ですが…

H-snow21522のブログ
         『東京大空襲』より
H-snow21522のブログ
          『歸國(きこく)』より

やはり、真希ちゃんにはこの時代が似合う(*^.^*)
そうそう、一応、こちらも戦時中かな

H-snow21522のブログ
       『ジャンヌ・ダルク』より

(*^▽^*)

あと、中国といえば…

H-snow21522のブログ
       マイコミジャーナルより転載

メロンみたいな●っぺ(〃∇〃)
て、どんな●っぺだろう(笑)

$H-snow21522のブログ     

  『王様のブランチ』より

では、皆さん
グッバ~イ♪