今日も梅雨の晴れ間で良い天気でした

ただ、晴れると暑いんですよね(>_<)


昨日も暑かったですし…


昨日は早朝から畑に行き、その後に梅の収穫

で、午後も用事があって出かけてたんで、相変わらず、平日よりも休日の方が忙しい生活でしたね(>_<)


ジャガイモの収穫もあるし、田植えも再来週かその翌週の予定だし、ちょっと忙しい土日が続きそうですよ



それにしても、梅は嫌になるほど大量にありましたね

寝不足だし暑いし、余計にやる気が起きなかった(^_^;)


それに、うちの家で食べるのは母だけなんで、ほとんど配り歩くだけでしょうし…


真希ちゃんは梅干しとか好きなのかな?

真希ちゃんにあげるためだったら、もっと気合入ったんだけど(笑)



そうそう、鬱蒼とした木々の中で作業をするんで、いろいろな虫がいる

毛虫とかは昨日も見ましたし、数年前、蛇が出てきたこともありましたし…


そういえば、ななみちゃんのブログに、bump.yのメンバーでハイキングに行った時、蛇がいたんで、みんなで叫んで逃げたという記事がありましたが、僕も蛇とかは苦手なんですよね(>_<)


もちろん、発見しても叫んで逃げはしないですが(笑)


山や自然が好きで毎年のように出かけてますが、こういう動物たちとは遭遇したくないといつも思っていますね(^_^;)



昨日は早朝から畑だったうえ、昼寝する時間がなかったので、8時半頃には力尽きて、そのまま夢の中へ


夢で真希ちゃんとあんなことやこんなことをしました(〃∇〃)

いや~幸せな夢だったな(笑)


しかし、真希ちゃんが夢に出てくることなど、実際には滅多に出ないわけで、どうだっていいような意味不明な夢も多い

現実世界にあまり楽しみがないんで、夢の世界くらいもっと楽しみたいんだけど(*^▽^*)


完全に現実逃避してる気がするな(笑)



というわけで、『JIN-仁-』や『アスコーマーチ』といったドラマもありましたけど、両方とも見逃してしまった(>_<)

じゃなくて、ずっと見ていなかったんだった(笑)


今回は前回見てたドラマも多かったし、最初は5~6本見てたんだすけど、いつの間にか2本だけになっていた


面白くないから減るというのはよくあるパターンだけど、今クールは何度も見るのを忘れてしまったのが原因


その原因を考えてみたら、原因はこのドラマ


H-snow21522のブログ


ていうか、こちらの美しい女性(≧▽≦)


H-snow21522のブログ

          『生まれる。』より


通常は、今日は『○○○』の放送日だなとか思ってるんだけど、今クールは、『生まれる。』まで○日だなということで、頭の中が一杯になっていて、他のドラマのことは思考の外に置かれてしまうという(笑)


真希ちゃんの連ドラにこういう弊害があるとは思いもしなかった(*^.^*)

でも、今まではそんなことなかったんですけどね


やはり、僕の頭の中の真希ちゃん占拠率が高まっているからか!?

単に物忘れが激しくなってきたんだったりして(^_^;)


でも、あと○日と頭の中でカウントダウンしてる『生まれる。』も、最近はリアルタイムでは見てないんですけどね

先週の第7話もまだ見てないし(笑)



このように、真希ちゃん関連以外は忘れてしまうことが多いんですけど、『ハガネの女』はかろうじて覚えていて毎週見ています


まあ、こちらの女優さんが出演してるからかな?


H-snow21522のブログ

  『ハガネの女』より


そういえば、最近、気になってる方がいらっしゃるようですね(*^_^*)


H-snow21522のブログ


ちゃんとチェックしましたか?

あと、「memew」にも10ページくらい載ってるらしいですが(笑)


というわけで、その「memew」の画像を

H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
        「memew vol.23」より転載


(*^▽^*)


$H-snow21522のブログ     

  『王様のブランチ』より

では、皆さん
グッバ~イ♪