今日から6月ですね

6月初日は梅雨らしいうっとうしい一日


といっても、雨も大したことはなかったし、涼しくて過ごしやすかったかな



さて、gooランキングの綾波レイを演じて欲しい若手女性有名人ランキング で真希ちゃんが2位に選ばれました!!


よくわからないけど、上位に選ばれるのは良いことですよね♪

ただ、基本的なところからわかっていないんだけど、綾波レイって何者?


テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』…において重要な役割を担っていたのが、主要キャラクターの一人「綾波レイ」です。


へ~そうなんだ

で、『新世紀エヴァンゲリオン』って?


もちろん、聞いたことあるんだけど、どんなアニメかはサッパリでして…

だいたい、エヴァンゲリオンで思い浮かぶのは彼女くらいだし


H-snow21522のブログ


エヴァンゲリオン・アスカのモノマネで……と紹介される稲垣早希さん

まあ、アスカって何者?となるのは当然のことですが(^_^;)



さて、いまだに西日本縦断ブログ旅が継続中のようですね


芸人さんがこういう過酷な旅をするという企画は結構好きですね

電波少年のヒッチハイクシリーズとか良かったですしね


毒舌芸人の元猿岩石の有吉さんなんかもすごく初々しかった(笑)


ヒッチハイクって一度したことありますけど、本当に止まってくれないですよね


まあ、僕でも止まらないかもしれないでしょうけどね

あまり人を疑いたくはないですけど、乗せてしまったら密室だけに、やっぱり、どんなに人かわからないのは怖いですよ


でも、どんな危険な感じのハイカーでも、この女性なら喜んで止まりますよ(*^▽^*)

H-snow21522のブログ
       『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』予告編より


いつものことながら脱線してしまったσ(^_^;)

綾波レイがアニメキャラクターなのはわかったけど、どんなキャラクター?


感情をほとんど表に出さない、謎の多い美少女として放送当時は多くの男性ファンが胸をざわつかせた


なるほどね~

一般的なイメージからしたら真希ちゃんそのものじゃないの(笑)


感情を表に出ないというイメージは、実際にはちょっと違うのかなと思うけど、大人しいイメージの強い真希ちゃんからすると理解できますよね


謎が多いは納得かな

ファンから見てもそうだし、何年も一緒に暮らしてた黒木メイサさんすら「堀北真希は謎」だと言ってたそうですしね(笑)


もちろん、美少女は言うまでもないですよね!


H-snow21522のブログ
       『逆境ナイン』より
H-snow21522のブログ
           『深紅』より

可愛いなぁ~(●^o^●)



そうそう、感情を表に出さないといえば、以前出演した『笑ってこらえて』の視聴者のイメージで、最初に出てきた女性2人がこんなイメージを話してました


「アンドロイドっぽい」「無表情、無機質」「無印良品で人間を売ってたらこんな感じがする」


番組見た時、ちょっと吹いてしまいそうだった(笑)


その他にも、視聴者の真希ちゃんのイメージは面白かったですね


「カメ散歩してそう」

「マイペースそう。土手でダンボールの上で寝てそう」

「お茶した時に、会話があまり続かなさそう」



「森にいそう。川の丸太のところに座って、足をバタバタしてそう」と答えていた女性3人組がいました


『ひこうきぐも』というDVDにこんなシーンなかったかなと思って探してみたけど、バタバタもしてないし、本読んでましたね


H-snow21522のブログ


それにしても、このDVDの真希ちゃんがまた可愛すぎるんですよね(●^o^●)


H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ

       DVD『ひこうきぐも』より


もう食べちゃいたい(笑)


で、同じ人たちがちょっと暴走

「魚とか見つけて1人で「フフンッ」って笑ってそう」

「鳥とかさ、ピィーピィーってまわり飛んでそう」

「たまにオカリナ吹いたり」


2番目とかかなりヤバい人間じゃないですか(^_^;)



そうそう、このランクですが、10位までにAKBのメンバーが3人もランクイン


本当によく出てきますよね(*^_^*)

純粋にAKBの知名度・人気のためなのか、それとも、このアニメのファン層とAKBのファン層が他の芸能人よりも重なりやすかったりもするのかな?


おっと、7位には『ハルフウェイ』に出演していたあの女優さんが!!

せっかくなんで画像を貼っておこう♪


H-snow21522のブログ

    『ハルフウェイ』より


あの人が、たまには僕を呪いたいらしいんで(笑)


H-snow21522のブログ

           『A-studio』より


(*^▽^*)


$H-snow21522のブログ     

  『王様のブランチ』より

では、皆さん
グッバ~イ♪