昨日は「生まれる。」の第4話が放送されました\(^o^)/


真希ちゃん可愛かったなぁ(●^o^●)

と言いたいところですが、まだ見てない


でも、見てなくても可愛いことは、1+1が2であることくらいに永遠に変わらず、かつ当然のことですから、可愛かったなぁも間違いじゃないのですv(^-^)v



昨夜はブログを更新した後、今日収穫してたえんどう豆の豆をさやから取りだすのを手伝ってました母親の手伝いをしてたら、開始に間に合わなかったですよね(>_<)


5分くらい前から、真希ちゃんが心の中で呼んでくれてたのに(*^.^*)

その後、録画したのを見ればいいのに、別の録画番組を見てたのが僕らしい(笑)

といっても、もちろん真希ちゃんですけどねo(^▽^)o


これがえんどう豆ですよね


H-snow21522のブログ

この豆が全部真希ちゃんだったら、豆を取りだす単純作業がどれだけ楽しかっただろう(笑)


えんどう豆は、まさに今が旬ですかね♪


しかし、僕はあまり好きではない…

もちろん、真希ちゃんが料理してくれたら、どんなに大量でも美味しく頂きますが(*^▽^*)


さてさて、今日は籾じゃなくて籾まき(笑)

本当に籾の一つ一つが真希ちゃんに見えそうだった(〃∇〃)


その後、畑へ行って色々と収穫♪
数日前から取れ始めたイチゴが大量でした


見た感じ200個くらいはあるかな?

これから、毎日のように収穫できますよ\(^o^)/


赤くて甘いイチゴを好きなだけ真希ちゃんにあげたいなぁ~
収穫できるイチゴ全部でもOKですよ(*^^*)
親に怒られるけど(笑)


昨日のえんどう豆や、今日のイチゴですが、母親は配って回るのに忙しそうです

近所同士、収穫できたものを分ける
支えあってというほど大袈裟なものじゃないけど、こうやって協力しながら生活してる

都会では希薄になった近所付き合いですが、うちの家の辺りはまだまだ濃密な方ですね
鬱陶しく思うこともありますが、こういう付き合いは続けて行きたいと思いますね

というわけで、僕の家も様々なものを頂きますよね


昨日は父親がさくらんぼをもらってきました(^O^)

それも木についたままで!!

僕も実際にこういう状態で見るのは初めてでした



あと、ちょっと前だと筍もありましたけど、今年は少なめでしたね
なんとイノブタに食かべられちゃったらしい(^_^;)


僕も山をジョギング中にそれらしき動物を見たことありますけど、最近は山から降りてきてる気がします
僕の家より山の方で、民家が点在してる場所で目撃あったようですしヽ(;´ω`)ノ

イノブタ以外にも最近多いみたいで、母親によると、すぐ近所のTさん家でタヌキ、Fさん家でサル、Mさん家でイタチなどが目撃されたらしい…
でも、イタチは珍しくないらしい(笑)


山が近く、大阪にしては自然の多い地域ではありますけど、今までそんなに聞かなかったんですけどね


山の方で餌不足なのかな?

それとも、うちの家の周辺が野生動物の集会場所になってるとか(笑)



今日は久しぶりに野球の話でも

ソフトバンク&ヤクルトファンの僕としたら最高の状況が続いてます


それにしても、ヤクルトはここまで快進撃という感じですよね\(^o^)/

昨年も最初は好調で急失速したんで、ちょっと不安もありますが、昨年よりも投打ともしっかりしてる印象がある


それにしても新外国人のバレンティンが、昨日が3連発で今日も1発ですでに13本塁打と独走状態

打率も高いですし、本当に良い外国人を取りましたよね


毎年、同じことの繰り返しのセリーグでしたが、今年は広島も好調ですし、ちょっとは面白い展開になるのかな?


そうそう、今日のヤフードームは女子高生デーだったらしい!!

ソフトバンクには興味ないかもしれないけど、●ッ●さんとか行きたかったんじゃ( ´艸`)


試合終了後の映像にたくさん映ってたんで、録画してDVDにしてあげたら良かったですかね(笑)



では、今日も最後は真希ちゃん画像で♪


H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ


『ジャンヌ・ダルク』の真希ちゃん!!

もうすぐDVDの発売です\(^o^)/


H-snow21522のブログ
 
 『王様のブランチ』より

では、皆さん
グッバ~イ