今日は朝から真希ちゃんday!!


『みのもんたの朝ズバッ!』『ひるおび!』『Nスタ』に生出演


『Nスタ』のほうは予想通り、こちらでは見れなかったですね(ノ_・。)

でも、そのうち何とかなりそうな気もするんだけど…


それはいいとして、真希ちゃん一日番宣活動おつかれ様でした\(^o^)/



さて、俳優の森永健司さんがひったくりで逮捕されたというニュースがありましたね


なぜ、こんな話題を?

という感じだけど、この方、明後日スタートの『アスコーマーチ』の第一話に出演することになってたようで…


第一話だけらしいし、わき役でしょうから、出演シーンをカットする形で乗り切るんですかね?

主要出演者だとどうなったことやら(^_^;)


いずれにしても、武井咲ちゃん初主演ドラマが波乱のスタートですよね(>_<)



主要出演者ということでは、先日、『生まれる。』で51歳で妊娠しちゃう田中美佐子さんが接触事故を起こし、小学生2人が軽傷を負ったというニュースがありました


このニュースを知った時はドキッとしましたよ

まあ、大したものじゃなかったんで、ドラマには直接影響ないんだろうけど、出演者の皆さんには気を付けてもらいたいですね


真希ちゃんは免許持ってないんだっけ?

じゃあ、真希ちゃんの運転手は僕で(*^.^*)


真希ちゃんと一緒にドライブがしたいなぁ(〃∇〃)笑



さてさて、番宣に戻って、『ひるおび!』の方で、朝刊のテレビ欄のおすすめ番組で、朝刊6紙が全て『生れる。』に注目していると紹介されてました


H-snow21522のブログ

   『ひるおび!』より


癒される~(●^o^●)


一般的な注目度はそんなに高くないと思うんですが、各紙が注目ドラマとして取り上げてるのは嬉しいことですよ


母の心の葛藤を田中が好演。子供たちのそれぞれの悩みが深まる今後に期待を抱かせる。秀作の予感(朝日新聞)

編集者の愛美の仕事を通して、視聴者にも高年齢出産がよく理解できるようになっている。家族の悩みや葛藤に立ち向かう“長女・堀北”の頑張りに期待大(産経新聞)


となると、僕らも期待しちゃうわけで、出演者やスタッフにはプレッシャー?

特に真希ちゃんは頑張らないと(笑)


でも、こういうプレッシャーなら皆さん大歓迎でしょうから、是非、素晴らしいドラマになるように頑張って頂きたいですね!!



また、仮編集したのを見たという脚本の鈴木おさむさんが、自身のブログの見た という記事で、このように書いてられました


自分で言うのもなんですが、すごくよかったのです。


51歳で母親が妊娠し、揺れる家族。

決して暗いドラマではなくコメディでもない。

仁みたいに派手ではないけど、温かくなれるドラマです。


自信を持って、人に「見てほしい」と言えるドラマになっていて感動しちゃいました。


このようなテーマのドラマが今までなかったので、見た人がどう受け止めるのか?仕上がりを見て、不安が楽しみに変わりました。


これを読んで、単なる視聴者の一人のくせに、真希ちゃんの主演ドラマだけに僕もいろいろと気になるわけですが、ますます楽しみになってきましたよ(‐^▽^‐)



さてさて、何度か書いてますが、このドラマは高齢出産をテーマに命の大切さや人と人との絆を描くドラマ


新しい命が生まれるということ、そして生きるということ、人と人との絆…


この時期に重苦しそうなテーマかなと思ってましたが、あの震災で多くの尊い命が失われ、また家族や住む場所を失い、生きる希望を見失いそうな人もいるであろう今こそ、大切なドラマなのかもしれないですよね


そういう意味でも、人々の記憶残るようなドラマになって欲しいですよ



そうそう、『生まれる。』の放送の後の『A-Studio』にも真希ちゃんが出演します\(^o^)/

ある意味、ドラマよりもこちらの方が楽しみ(笑)


H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ

   『A-studio』より


あと2時間ほどでスタートだ!!


テレビの前で正座して見ないと(笑)


о(ж>▽<)y ☆


●に●●様お許しを(^_^;)



では、皆さんグッバ~イ♪