日本時間の今日未明に行われた競馬のドバイワールドカップでヴィクトワールピサが日本の馬として初めての優勝を飾り、トランセンドが2着に入りました


ドバイワールドカップは世界最高賞金のレースとして知られる世界最高峰のレース

このレースで日本馬のワンツーフィニッシュは歴史的快挙ですよ


深夜に中継見てたんですが、かなり興奮してしまいましたよ!!


思わず声が出てしまい、隣の部屋の母親から怒られるんじゃないかとヒヤッとしましたが(^_^;)



レースはトランセンドの逃げで始まり、向こう正面の直線で、最後方からヴィクトワールピサが一気に2番手まで進出し、そのまま最後の直線へ

そこで先頭に立ったヴィクトワールピサが後続の追撃を振り切りゴールし、トランセンドも2着で粘り切りました


日本馬ナンバーワンと思われたブエナビスタは後方から伸び切れずに8着

典型的な前残りのレースだったんで、ブエナビスタは展開に泣かされましたかね


それだけに、向こう上面で、ヴィクトワールピサを思い切って前へ導いたミルコ・デムーロ騎手の好判断が光りました



ヴィクトワールピサは昨秋の凱旋門賞で惨敗しましたから、見事にその雪辱を果たしてくれました


ドバイワールドカップはすごいレースですが、凱旋門賞、キングジョージ、ブリーダーズカップで、勝って欲しいなと思います

やっぱり、重みが違うような感じがするんですよね


だから、ヴィクトワールピサには、さらなる高みを目指して欲しいですよ



被災地に元気を届けようと様々なスポーツ選手たちが世界や日本で頑張ってる姿が報道されてます


今回ドバイ遠征した馬たちを管理するスタッフもその点は同じで、15日から日本の国旗と『HOPE』(希望)の文字がプリントされたポロシャツを着用し、会見とかでも、みんな被災者への想いを口にしていました


野球やサッカーほどは注目されないかもしれないけど、被災者の方々に勇気や希望をという気持ちは同じ

馬を世話するスタッフ、レースで手綱を握る騎手、それぞれの強い想いが、この歴史的快挙につながったのではないかなと思います



ちなみに、このドバイワールドカップの優勝賞金ですが、何と4億9000万円!!


ドバイショックの影響もここにはなかったのかなと思わせますよね(^_^;)


その1000分の1でいいから欲しい(笑)


真希ちゃん関連がいくらでも買えるなぁ~(*^▽^*)



さてさて、今日は朝から買い物に行ってきました


競馬の興奮で4時半頃まで寝れなかったんで、かなり眠たかったんですけど、限定5台のブルーレイレコーダーを求めて頑張りました(*^o^*)


決算期最後の休日ということで家電量販店もセールの真っ只中

ネットで買うことも考えてて調べてたんだけど、それよりもさらに安かったですよ


やはり、貧乏人はこういう時に買わないと(笑)



それにしても高いものは高いですよね

もちろん、そんな高価なものに手が届くわけありませんので、おそらく、超庶民向けのレコーダーなんだろうなと思う(^_^;)


とりあえず、パソコンのテレビで録画したりDVDにしたりは出来るけど、色々と不便だったり、困ったりすることもあるから購入したにすぎないんで、僕にはこれで十分ですかね


だから、当然、3D対応とかでもありません


真希ちゃんが飛び出して見えるだけでなく、本当に飛び出して来てくれるんであれば、いくら高くてもテレビもレコーダーも3D対応にしますけどね(笑)



ただ、買ったはいいけど、まだ開けてもない


こういうのは疎いんで、本当にダメなんですよねヽ(;´Д`)ノ

ビデオテープ時代から僕の進化は止まってますから


DVDが普及してきたからは、はっきりいって「?」の連続

最低限は楽しめてますけど、少しでも想定外のことが起きたら、何も出来なくなってしまう


接続や設定からしてかなり不安だわ(^_^;)

使いこなせるかと言われたら、今から自信を持って無理と宣言できるし(笑)


とりあえず、ドラマの番宣とかで真希ちゃんの出演番組があるまでに録画は出来るようにはしたい(^▽^;)



さて…

特に、他に書くことも見当たらないかな


H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ

 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』.より


癒される~(●^o^●)



では、皆さんグッバ~イ♪