昨日頂いたコメで、チェックリストに上がってきてないというのがあったんですが、他にもいらっしゃったんですかね?


やっぱり、あの画像の一部を切り取ったのがマズかったのかな(^_^;)


この前もとある方の怒りを買いそうな記事になっちゃった時に、同じことがあったみたいだから、これも呪いなのかもしれない(((゜д゜;)))


でも、昨日のはあの不気味な画像が原因かもしれないな(笑)



それはいいとして、今日もジョギングに行ってきましたよ♪


珍しく昨日の筋肉痛が残ってましたが、走り始めたらあまり気にならないもので、非常に気持ち良く走ることができましたv(^-^)v


ほとんどアップダウンのない河川敷のコースだったのと、ちょっと抑え気味のペースだったのも良かったんでしょうけど


いつもは距離表示があることもあって遊歩道の方を走ってますが、今日は気分転換も兼ねて途中から川の側の芝生の上を走る


しかし、しばらく走ってると徐々に足が重くなってくる

やはり舗装路に比べてクッションがあるだけきつかったですね(>_<)


でも、2日連続走るのは久しぶりだったんで、今日のところは満足ですね



さてさて、今日は東京マラソンが行われました


3万6000人ものランナーが東京の街を走る光景は何度見ても凄いですよね


この大会は今夏の世界陸上の代表選考会を兼ねており、男子は埼玉陸協の川内選手(23)が2時間8分37秒で日本人最高の3位に入り、代表入りを決めました


優勝争いするようなランナーは実業団のランナーがほとんどなんですが、川内選手は埼玉陸協…

なんと川内選手は埼玉県の定時制高校の職員、すなわち市民ランナーなんですよね



さすがにこの結果には驚きましたよ


当然、普通に仕事をしながら、時間を見つけて練習してるわけですよ

実業団ランナーだと、仕事をしていても一般の従業員よりも遥かに少ないですから、もっと練習時間も取れるはずだし、練習環境も市民ランナーより断然恵まれてるはず


その他にも、大会出場費用や遠征費用、シューズなどの用具代なども、川内選手の場合はほとんどが自己負担じゃないかなと思うんですよね


このような厳しい環境の中で練習して、世界陸上の代表権を勝ち取ったのは本当に素晴らしいことです


また、ゴール後に倒れ込んで医務室に運ばれるほど、ギリギリの走りを見せてくれた姿には感動させられましたね



学習院大学時代に学連選抜の選手として箱根駅伝も走ってますが、強豪校で実績を残し、実業団に進むというエリート路線には乗れなかった選手


昨年の大会で4位になり、実業団からも誘われたそうですが、「働きながら自分で練習を決めて、市民ランナーでやっていくことにこだわった」という


環境には恵まれなくても、自分を信じてコツコツと努力すれば結果を出すことができる

マラソンじゃなくても、いやスポーツ以外の勉強や仕事でも何でも同じこと


この川内選手の走りは多くの人々に勇気や希望を与えるものだったんだろうなと思いましたよ



しかし、実業団の選手や指導者はこの結果をどう受け止めたんだろう(^_^;)


彼らにとっては、ちょっとショックな結果と言えるかもしれませんよね


でも、恵まれた環境で練習してる自分たちも同じような結果を残せるはずと捉えて頑張って欲しいですね



さてさて、この東京マラソンで15キロまでペースメーカーを務めていたエスビー食品のカロキ選手


見たときに一瞬「えっ」と思いましたよ

だって、昨日の福岡国際クロスカントリーに出場してましたから(笑)


いくら15キロまでのペースメーカーとはいえ、昨日福岡で走って、そのまま東京へ戻ってきて今日も走るとはビックリ(^_^;)



さあ、今日はどの真希ちゃんを見ようかな♪


昨日の『恋するハニカミ』の真希ちゃん可愛かったぁ(●^o^●)


H-snow21522のブログ


そうそう、関西では『クロサギ』と『アタシんちの男子』が再放送されています!!


平日のお昼は真希ちゃん三昧ですよ~\(^o^)/


といっても、当然のことながら見れないんですけどね(笑)


まあ、録画してあるからいつでも見れるんだけど、再放送が見たくてしょうがない(*^o^*)



では、皆さんグッバ~イ♪