今日は立春、暦の上では春の始まりですよ~


暦通り、今日の大阪はこの時期としては暖かい過ごしやすい一日


全国的に見ても、1月は荒れた日も多かったですが、2月に入ってからは全体的に穏やかな日が続いてるような気がしますね



12月は舞台『ジャンヌ・ダルク』、1月は『白夜行』関連の仕事と色々とあった話題のあった真希ちゃんですが、2月になってこちらも穏やか?な感じでございます


今は映画の撮影をしてるようなので、真希ちゃん自身は忙しい毎日を過ごしてるんでしょうけど、ファンはすぐに話題に飢えてしまう(*^_^*)


というわけで、ブログを休んでた間の話題にでも少し触れておきましょうかね



今、撮影してる映画というのが、「ALWAYS三丁目の夕日’64」

タイトルからわかるとおり、「ALWAYS三丁目の夕日」のシリーズ3作目になりますね


1作目、2作目とも話題でしたし、真希ちゃんの飛躍のきっかけの一つとなった作品ということもあり、続編が製作されるというのは楽しみですよねо(ж>▽<)y ☆


いくつか記事がありましたが、やはりシネマスクランブルの「三丁目の夕日」映画化第3弾は3D 堀北真希主演を示唆 というタイトルには惹かれちゃいましたよね(*^_^*)


エグゼクティブプロデューサーの阿部秀司氏が「脚本を読んで、ポタッという音がするくらい涙が落ちた。六ちゃん(堀北真希)も22歳で年ごろだしねえ」と話したそうですが、これが物語の中心の一つとなったりするのかな?


その場合の相手役は、是非ともsnowを!!(笑)


とにかく、真希ちゃんの出演部分がたくさんあることを願ってますよ(≧▽≦)



さて、この映画ですが、3D作品になるようです


真希ちゃんが声優を務めたアニメ映画で3D作品は体感しましたけど、ハエが飛んでるシーンとか、本当にスクリーンを飛び出して自分に向って飛んできてるようで、不思議な感じでしたよね


じゃあ、この映画では真希ちゃんがスクリーンから飛び出して見えたりもするのかな?


本当に真希ちゃんが飛び出してきてくれたら嬉しいんだけど(〃∇〃)笑



で、次がさだまさしさんの曲の世界から想を得て家族関係にスポットをあてたヒューマンドラマの第3弾『案山子』(仮) が3月11日に放送されます♪


長崎県・五島列島の大家族のドキュメタリーを原案にして描かれる家族の物語で、プロのカメラマンを目指し、五島を飛び出し上京する主人公の次女・ちづるを真希ちゃんが演じます


真希ちゃんの主演ですよ~о(ж>▽<)y ☆


H-snow21522のブログ
        オリコン より転載

 

可愛い~(●^o^●)


遠く離れた故郷から都会に暮らす娘を思う家族の心情を唄った「案山子」をモチーフに“家族”をテーマにしたヒューマンドラマ

こういうドラマには弱いんですよね(*^o^*)


さて、このドラマの原案は第12回FNSドキュメンタリー大賞(2003年)特別賞受賞作『五島のトラさん ~9人家族の10年』 で、テレビ長崎の大浦勝ディレクターが1993年から20年近く追いかけ続けてる家族の物語


FNSドキュメンタリー大賞って好きなんですよね

放送があったらよく見てるんで、これも見たことがあるかもしれないですよ



そうそう、この記事を書くためもあって「堀北真希」で検索してると、こんなものがヒットしました


H-snow21522のブログ


OOPS!って、どっかで聞いたような…


僕ってすごいかも(笑)


皆さんは当然わかりますよね?



『白夜行』の主題歌を歌う珠妃、プロフィールが公表されてないことで、いったい誰なのかといろいろと憶測を呼んでました


で、「ヒカリ」という曲のPVで素顔が解禁というようなニュースが先日流れてましたが、PVに映ってた女の子が珠妃本人であることが明らかになったというニュースのようです


といっても、いまだに謎だらけなんですが…



まあ、オフィシャルサイト まであるのに、これでは余計に気になるわな(笑)


H-snow21522のブログ


ちょっと不気味だし(^_^;)


もちろん、これが本人じゃないですよ(笑)

H-snow21522のブログ
        「OOPS!」 より転載


それにしても、映画を見た時にだれが歌ってるんだろうと思ったけど、中学生とはビックリだわ


今後、どういうアーティストに育っていくのかも注目ですね



さてさて、この珠妃の正体については、女優専門家のあの人がブログに書いてましたが、当たってそうですよね

それにしても、こんなところまで調べ上げるとはさすがとしか言いようがない(^_^;)



では、皆さんグッバ~イ♪