今日は忙しかった~


夕方、ジョギングに行った以外は家の手伝いでほとんどテレビを見ることが出来ず


テレビ好きとしては辛い一日だった(笑)



ジョギングは実はかなり久しぶり


寒い日が多く、さらに冷え込む夜は、外へ出るのが億劫になってしまうんで(^_^;)


さて、今日のジョギングですが、最初からかなりきつくて、ほとんど喘いでましたけど、タイム自体はなかなか良かったです


ダイエット目的で再開したジョギングでしたが、目標としていた75kgを達成して現在は72~73kg

15kg近く痩せることが出来ました


自分を誉めてあげたいと思います(笑)



さて、僕が好きなスポーツ目白押しの年末

今日は実業団女子駅伝が行われました♪


大混戦の予想通り、面白いレースとなり、岡山県の天満屋が初優勝

一応、関西勢のダイハツやワコールあたりを応援してましたが、箱根駅伝のような思い入れはないんで、まあ別にいいですかね


実業団の女子駅伝などと言われても皆さんにとってはサッパリですよね(笑)


でも、この選手は知ってる人もいるかな?


H-snow21522のブログ
    全日本実業団駅伝より


今日も3区で圧倒的な強さを見せつけ区間賞を獲得したワコールの福士加代子選手

あっけらかんとした性格で、いつもインタビューでも非常に面白い受け答えをしてくれますが、今日も相変わらずでしたね


また“乳首”がどうとか言ってましたね(笑)



昨年のチャンピオンの三井住友海上は5位に終わりました

無敵だった時代がありましたが、ちょっと戦力が落ちてきたのかな?


三井住友海上はもちろん応援してましたよ


だって…


H-snow21522のブログ
   三井住友海上CM「GKガメラ編」より


真希ちゃ~ん(≧▽≦)笑



その真希ちゃんの舞台『ジャンヌ・ダルク』の東京千秋楽


今日も真希ちゃんはどんな感じだったのかな?


う~ん気になる気になる(*^▽^*)


H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ

  WOWOWより


やっぱり、真希ちゃん最高

きゃわいい~(●^o^●)



それから、今日はラグビーの大学選手権一回戦が行われ、有力校は順当に勝ち上がったようですね


一回戦はワンサイドゲームがどうしても多くなりますが、天理大対大東文化大の試合結果は驚きましたよ


天理大は関西リーグを制し、最近強くなってきていましたが、101対0って…


大東文化大も大学選手権を3度制するなど、一時代を築いたことありましたが、ここまで落ちていたとは知らなかったです

昨日書いた同志社大学とダブりますが、伝統校のこういう姿は、やはりちょっと寂しいですね


さて、天理大は2回戦で昨年完敗した東海大と対戦


相手は優勝候補の一角

正直、勝てるとは思わないですけど、関西リーグの王者として、来年につながるような試合はしてもらいたいですね



さてさて、最後は箱根駅伝で

早稲田大学が練習を公開し、その記事がいろいろと出てましたね


読んでると、やはり5区山上りは2年の佐々木選手のようですね


1年だった昨年も5区予定でしたが、新型インフルエンザの影響で走れなかっただけに、今年にかける気持ちはかなりのもの

それにライバル東洋大に柏原選手という5区の怪物がいるだけに、総合優勝するためには、5区の出来が非常に重要であることは、自身が一番よくわかってるはず


監督は1時間20分前後くらいでと考えてるようですが、それだと柏原と3分前後の差はつけられてしまうんで、何とか1時間19分くらい駆け抜けて欲しいところです


その佐々木選手ですが、先月末に故障したという噂がありましたが、大丈夫なのかな?

佐々木選手に限らないですが、主力選手の故障や体調不良がこの時期になると一番怖いですからね


本番には全員無事に出走してもらいたいですよ



山上りとともに気になるのが、その裏区間となる6区の山下りですが、ここが本当にわからない


いずれにしても監督とかはかなり自信を持ってるみたい


主力選手の誰か?という気もしますが、個人的には4年生の高野選手とかじゃないかなと今は思ってます

ハーフマラソンで63分台の持ちタイムがあるのに、怪我や不調などで出場機会のなかった選手なので、頑張って欲しいなという期待も込めて


ただ、5区の控えとして必要な選手でしょうから、その点でどうなのかなという気はしますが…



あと、平地の区間配置もいろいろとパターンが考えられそうですね


往路重視なのか、バランス良く選手を配置するのか…


東洋大がどういうオーダーを組んでくるのか、その辺りを読みつつ、選手の適性なんかも考慮して、監督は決めていくことになるんでしょうね


僕らファンにとったら、区間配置を予想するのも楽しいんですけど、監督は本当に大変なんでしょうね


当日の変更もありますが、区間エントリーが行われる29日が楽しみでしょうがないですよ(^O^)



では、皆さんグッバ~イ♪