こんばんは♪


今日は少し寒さも和らいだ感じで過ごしやすい一日でした


といっても、昼間はずっと寝てましたが(笑)

家のことで色々とあって、昼前まで全く寝ていなかったんで(^_^;)


24時間以上起きてたら本当にきつい(>_<)


といっても、徹夜には慣れてますからね

それも屋外の(笑)



さてさて、今日は『最後の忠臣蔵』の初日舞台挨拶が行われました~\(^o^)/


行けなかったですが、USTREAMで配信されてたんで、1回目だけですが、舞台挨拶自体は楽しむことが出来ました


そういえば、テレビ番組出演とかはなかったのかな?

でも、CSでメイキング番組とかたくさんありましたし、舞台挨拶もこうして見れたんで良かったです(‐^▽^‐)



ななみちゃんが挨拶する時に誰か声をかけてる人がいました


知ってる人間だったりして(笑)

まあ、誰だったかは僕にはわかりませんが…


きいちゃんの舞台挨拶だと、その可能性は格段に高くなりますが(笑)


今日はそのきいちゃんの舞台挨拶もありましたね

行った人は楽しまれたかな?o(^-^)o



ななみちゃん…

本人も言ってますが、緊張してた感じですね(*^o^*)


でも、完成披露試写会ほど早口じゃなかったし、多少はマシかなという感じでスタート

完成披露試写会はかなり面白かったですからね(笑)


そんな完成披露試写会と違い、素晴らしい感動の舞台挨拶になったようです


是非、皆さんも見て下さいね

http://www.ustream.tv/recorded/11494623


では、その素晴らしい舞台挨拶の感想を少しだけ



舞台挨拶で、役所さん、佐藤さん、そしてななみちゃんに、それぞれゆかりのある人からの手紙が朗読されました

ななみちゃんは登壇者でもある杉田監督からの手紙だったんですが、ななみちゃん泣いてましたね


H-snow21522のブログ
       オリコン より転載


気軽に話せる同年代の俳優さんもいないし、初の時代劇でわからないことも多かったでしょうから、この映画の撮影は本当に大変だったはず


でも、たくさんの人に支えられ、そういう苦労を乗り越えてきた

それが、ななみちゃんの涙に表れていたような気がします


ななみちゃんは、この映画を通して、すごく成長したんだろうなって思います


本当に良い映画、そして良い共演者・スタッフの方々に出会うことができたんでしょうね



この舞台挨拶を動画配信という形でも、この舞台挨拶が見れたのは、ななみちゃんのファンとして幸せでしたね


でも、これを見たら生で見たかったな~

って思います(>_<)


ななみちゃんの思いが一杯詰まった映画

観るのが楽しみになりましたよo(^-^)o



今日はななみちゃんの舞台挨拶だったわけですが、明日は真希ちゃんの舞台『ジャンヌ・ダルク』の東京公演千秋楽です


真希ちゃんにとっての初舞台

しかも、主演という大役


プレッシャーもかなりあったでしょうし、ななみちゃん同様苦労も多かったはず


一つの区切りとなる明日の舞台

真希ちゃんの涙も見れるのかな?


僕は明日行けないけど、その辺りが少し楽しみ(*^_^*)



そんな僕の頭の中を一番支配してるのは…


真希ちゃんо(ж>▽<)y ☆

ではないんですよね~(笑)


やはり、あと2週間後に迫った箱根駅伝ですよ!!


早稲田大学が本当の意味で優勝を狙える位置にいるのは久々

応援するものとしては力が入ります



箱根駅伝に関してはまた書くとして、この時期は他にも楽しみなスポーツが目白押しです


明日ははラグビーの大学選手権1回戦


本当なら一番楽しみなものの一つですが、ずっと応援してる同志社大学が大学選手権に進めないという残念な結果に…


ラグビー部創部100周年という記念すべき今年

厳しいことは承知しながらも期待が大きかったんですけどね


平尾誠二、大八木淳史という日本ラグビー史に残る名プレーヤーたちを擁し、大学選手権3連覇という偉業を成し遂げてから26年

僕が応援するようになってからは決勝進出すらないですが、それでも5~6年前までは優勝を狙えるくらいの力を誇った年もあった


その同志社大ラグビーの凋落はファンとして悲しいですが、何年かかっても復活してもらいたいですよ



では、皆さんグッバ~イ♪