H-snow21522のブログ


月刊4B に真希ちゃんが登場ですよ~♪


さてさて、どんな可愛い真希ちゃんが…

どうも避けて通りたくなる気がする(笑)



「男性に生まれて会社に入っていたとしたら…」と質問に「社長になりたい」と答えた真希ちゃん


さすが向上心の固まりのような真希ちゃんらしい答え

ひたすら頑張ってどんどん出世した先は確かにサラリーマン社長ということになるのか


まあ、一社員から登りつめる方もいますが、能力があって、仕事を頑張るだけでは難しいですよ


人脈作りや周囲の根回も必要だし、また、ライバルを蹴落とすために誹謗中傷が飛び交うこともある

何となく真希ちゃんの苦手そうなことも必要かもね~

などと、ささやかな抵抗を試みてみる


でも、そんな向上心を持たない僕が言っても負け犬の遠吠えのように聞こえるだけ(笑)



そんな真希ちゃんが仕事をする上で大事にしているのは、常に目標を持って仕事に臨むこと

で、目標があれば、最後の一歩で踏ん張れ、大きなことも成し遂げられると…


その通りでございますよ

でもですね…

僕のような凡人にはなかなかそれが難しい(^_^;)


では、真希ちゃんの目標とは…

自分自身を高めるため。仕事があることは当たり前だと思ってないので、いつ終わっても悔いのないように考えてるとか


さすが厳しい世界に身を置いてるだけある

サラリーマンもリストラされることありますが、真面目にやってれば、大体の人は何とかなりますからね


ていうか、“いつ終わっても”とか不吉なことは言わないでおくれ。(´д`lll)



そして、真希ちゃんの語る働く男性のひとつの理想像として、大奥で二宮クン演じる水野をあげる


自分から厳しい道を選ぶことができるのを人として尊敬するそうです

周りに流されずに自分の意見やプライドを持ち続けていて、ステキだと思うらしい


いやいや、真希ちゃんそうは言いますけど、持ち続けているとむしろマイナスかもしれない。そして、厳しい道を選んで報われるなどというのは、現実には稀なケースですよ

だから、曲げるところは曲げて、上手く世渡りするのも必要じゃないかと…


と、またしても抵抗を試みますが、これも負け犬の遠吠え?



いやいや、僕の場合は、貫こうとして、ちょっと変なことになったとも言える

ということで、実体験も含まれてたりする


でも、真希ちゃんが考えるくらいの強い気持ちを持って努力していたかというと、僕は出来ていなかったでしょうね

とすると、やはり負け犬の遠吠えか(笑)


どんな逆境もめげずに頑張れるような人なら、自分を持ち続けても上手くいくのかもね


で、今の僕…

何となく生きていければいいんで、厳しい道を選ぶ気など全くない(笑)



そんな真希ちゃんからのメッセージ

「たとえば、いまの職場に不満がいっぱいあったり、気持ちが乗らなくても、私は続けることに大きな意味があると思います。きっぱり辞めて、新しいことを始めるのもひとつの道ですけど、イヤなこと、辛いことでも続けなければわからないものって、絶対にあるんですよね。そう思うので、私はイヤなことこそ、ダラダラ続けてみたりします(笑)。いまの仕事が辛い方も、そんな気持ちでがんばっていただけたらと思います」


まあ、今の時代、職場に不満のない人なんかいないでしょうけどね

それでも、ほとんどの人はダラダラ続けるのは、その後の見通しがないため辞める勇気がないからかな?

少なくともうちの職場を見てるとそういう人が大半に見えますよ


同じダラダラ続けるでも、真希ちゃんが考えるのはそんな後ろ向きなものじゃないんでしょうね

そういう状況でも、常に目標を持って、辛い仕事にもしっかりと取り組むことを考えている


結局、きっぱり辞める場合でも同じなんだと思います

成功するかどうかは能力や運も当然ありますけど、どれだけ高い目標を持って、どんな苦難にも立ち向かっていく強い心と行動力があったかが大切


そして、どちらの道を選んでも、そういう人間に対しては、大きな成功をおさめる道が開かれている!!

かもしれない(笑)



真希ちゃんの尊敬するような男性には到底なれそうもない僕にとっては、心臓をえぐられるような言葉の連続でしたね(;^_^A


まあ、真希ちゃんの性格を考えると、どんな言葉が並ぶのかだいたい想像はつきましたが…


忙しい仕事の合間を縫って、電車の中で立ったまま寝たりしながらも、通学していたという高校時代

勉強が好きだとか、天然記念物かなと思ったし(笑)



真希ちゃんの考えに触れ、改めて自分というものを考えるきっかけになるかもしれないという意味では良かったですけど、画像だけ見てた方が気楽で良かったかも(^o^;)





H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ



真希ちゃんきゃわいい~(●^o^●)


というわけで、最後はいつもの感じで(笑)



では、皆さんグッバ~イ♪