今日は朝も日中も涼しかったですね


昼間の気温も30度以下だったようで、前日までとは比較にならないくらい過ごしやすかったです


時折、強い雨が降ったりして、慌てて傘をさすなんてことが、ちょっと煩わしかったですけどね


このまま秋になってくれないかなと、非常に厚かましいことを考えたりもしますけど、そんなはずはなく、明日の予想最高気温は34度らしい(>_<)



そうそう今日帰宅するとなんだか良い匂いが

今日夕食に何と秋の味覚のアレが登場してるではないですか


親戚からもらったみたいなんですけど、この季節に食べれる物とは思っていなかったですからビックリ


季節的にも値段的にも、もちろん国産ではないんでしょうけどね


秋の味覚のアレ…わかりましたか?


そう香りが素晴らしい松茸



僕のような下等生物に、こんなものは勿体なすぎる(笑)


ていうか、僕の場合、特に好きってわけではないし(^_^;)


まあ、僕は少しだけで、両親がメインで食べてましたよ


本格的な季節に食べるのと比較すると、味も香りも劣るのかもしれませんが、僕のような鈍感な人間にはこれで十分ですよ(*^_^*)



うちの家の辺りは、昔からの家が多く、一昔前には普通だったような近所付き合いがそのまま残ってます


だから、色々ともらったりあげたりというのが非常に多いわけで


最近も、近所の人が、自分ところで作ってる桃を一杯持ってきてくれたり、山形の親戚から毎年大量に送られてくるからとサクランボをくれる人がいたり…


こういう近所付き合いは煩わしい面もありますが、人の心の温かさを感じることが出来る

これからも大切にして行かないとと思いますね


別に色々ともらえるからじゃないですよ(笑)



さてさて、また雑誌の整理を始めてますよ


あまりに量が多いし、見やすくするためにも、切り抜きにしてファイルにまとめてるんですが、これが本当に面倒なんですよ…


とりあえず切り抜く作業は以前やったんですが、ファイルにまとめる作業はずっと放置したまま


その間に、また雑誌が少しずつ溜まってきたんですけど、その溜まってきた雑誌を見ると、真希ちゃんとななみちゃん関連が大半を占めている


最近の僕をはっきりと物語ってますよね(笑)



ななみちゃんの分の切り抜きは溜ってるといっても、まだ大したことないんですが、買ってる期間が長い真希ちゃんときいちゃんのはね…

やっぱり、出来るだけ雑誌ごと時期ごとにまとめようと思ってるんで、余計に時間がかかってしまう


それでも真希ちゃんの雑誌は少しずつ進んできました


といっても、まだ大量に残ってますがヽ(;´Д`)ノ



しかし、問題はきいちゃんのもの

書類整理用の袋にいれてるんですが、パンパンで袋が弾けそうで、いったい何枚あるのか想像すらつかない


でも、今の僕に整理しようという意欲があるはずもない


このままじゃ見にくいし、もし、袋に入ってるものをバラバラにしてしまうと、雑誌ごとに分けることも不可能になるんで、この切り抜きは何ヶ月も見てないですね


切り抜かれて袋に入れられたままで鑑賞されることもなく、何か月も放置されたまま


よく考えると、これらの雑誌にかなりのお金をつぎ込みましたよね…

それなのに、何とも勿体ない話ですよ(^_^;)



さて、この切り抜きですが…

「誰か欲しい人?」と問いかけると、やっぱり、希望者続出するのかな(笑)


多分、僕のきいちゃんに対する姿勢が劇的に変わらないと、このまま放置されるだけじゃないかなという気もするんだけど、やっぱり手放せないですよね


久しぶりに机の上に載せられたずっしりと重い雑誌の切り抜きは、再び未整理の雑誌や切り抜きファイルの束の下に封印されるのでした


次の僕の目の前に登場するのはいつになるんだろうか…


最後に、そんな切り抜きからいくつか

もちろん真希ちゃんですが(*^o^*)


H-snow21522のブログ
  De☆View(10.4)より転載
H-snow21522のブログ
      kindaiより転載
H-snow21522のブログ

   オリスタ(08.10.30)より転載


やっぱり、僕にとっての最高の癒しですよ(●^o^●)


では、皆さんグッバ~イ♪