今日も暑かったですね


毎日、同じことばかり書いてますが、僕は特に暑いのが苦手なんで…


と、昨日と冒頭は同じ(笑)



梅雨明けから一週間くらいでしょうか

まだまだ体が慣れてないんですよね(>_<)


ていうか、慣れても耐えがたい暑さですが…


今日は岐阜県の多治見市で39.4度を記録したらしく、特に東海地方で暑かったそうですね



さてさて、僕は仕事上外出することもよくあるんですが、僕はこの外出が大好きです


だいたい電車になるんで、移動中は何をしてようが自由ですから(*^_^*)

といっても、大抵は寝てるんですけどね(笑)


でも、最近はあまり外へ出たくない…

職場から駅、駅から目的地の間を歩くだけで体が溶けそうになっちゃうんで(笑)



そんな僕は今日は一日中外出していました


目的地は京都の福知山

昨年も一度行ったことありまして、この時は電車だったんですが、今回は車で行くことに決定


片道で3時間近くかかるんで、電車の方が間違いなく楽なんですけどね


しかし、目的地が駅から歩いて20分ほどかかる場所で、この猛暑の中、そんな歩く気が起きなかった(^_^;)


特に、福知山は昨日の気温が37度にもなったらしいんで、電車で行こうとか全く考えもしなかったですね



当然のことながら、車の場合、移動中に寝るというわけにはいかないですが、僕は車を使うことが好きなんですよ


今日のような暑さの中、外を歩く時間が短くて済むのはもちろんですが、移動中は誰もいない自分一人の空間であるということが最高!!


特に運転が好きだというわけではないですが、長時間の運転も苦にはならないんで、一人で車で旅行するとかもすごく幸せを感じますよ


毎日暑いし、どこか涼しいところへドライブ旅行に行きたいですね~o(^▽^)o



自分一人の空間が大好きな僕ですから、普段一番落ち着くのは当然のことながら自分の部屋で一人でいる時


以前、連休に両親が3日間旅行に行った時、家から一歩も外に出ない生活をしていましたが、これが本当に快適でしたね


その間、誰も来なかったし、電話に数回出た以外は、他人との接触は電話に数回出た時だけ


僕への電話が家の電話にかかってくることは滅多にないんで、その電話に出るのもウザかったし(笑)


ちなみに、僕の携帯も静かなもので、電話もメールも全くなかったですね(^_^;)



そういえば、こんな生活を誰かもしてたなと思ったら真希ちゃんだった(*^o^*)


「月光音楽団」の出演した時に、3連休ずっと家にいて、外に出なかったという話しをしてましたよね


でも、僕の場合、真希ちゃんみたいに一人で喋ったりするタイプじゃないんで、その点は違ってたでしょうけど(笑)


考えてみたら、僕がその3日間で、言葉を発したのは、数回出た電話の時だけだったかもしれない(^_^;)



両親の旅行中、そんな生活をしていた僕でしたが、人恋しいと感じることもなく、あっという間に3日間が経過


僕の場合、1ヶ月でも2ヶ月でも、他人との接触がなくてもやっていけそうな感じがしますよ(笑)


まあ、そんなタイプなんで、人が一杯いるところは苦手だし、人と喋ることも本来は苦手なタイプ


でも、イベントの時とかに皆さんにお会いしたら、結構喋ってますけどね(笑)


やっぱり、話題が合うからいいんでしょうねo(^-^)o



そういえば、夏祭りのシーズンですよ


先日ジョギングしてたら、浴衣姿の人がたくさん歩いていたりしました


僕の住んでる地区でももう少ししたら夏祭りですね


しかし、暑さ&人混みが苦手で、一人で静かにしてるのが大好きなタイプの僕のことですから、夏祭りとか好きなはずがない


子供の頃は出店で何かを買ってもらうことを目的で行ったことはありますが、そういう楽しみがなくなってからは一度も行ったことがないですね


ていうか、周辺が騒々しいからという理由で、祭りの時間帯はどこかに外出しているという(笑)


H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ

   週刊少年マガジン(07.7.11)より転載


でも、真希ちゃんとなら喜んで夏祭りにでも行きますけどね~(〃∇〃)笑



では、皆さんグッバ~イ♪