今日の大阪は一日中雨でしたね


こういう日は、家でDVD鑑賞に限る!


まあ、晴れてても、これが僕の休日の過ごし方ですが(笑)


どんなDVDかは言うまでもなく、真希ちゃん関係のDVDですよ


やっぱり、真希ちゃんは僕にとっての最高の癒し(*^▽^*)


H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
     アタシんちの男子より


何度見ても本当に可愛いですよ(●^o^●)



さてさて、これだけで終われば、いつもと変わらない休日


いや、これだけで終わるはずだったんだけど、午後3時過ぎに悲劇が起こる


何と、畑の小屋の屋根が飛んでしまったという(>_<)


確かに、朝から風が強かったからな…



とりあえず、父親と一緒に畑へ行くことに


たいして雨は降ってなかったし、すぐに終わるだろうと思ったので、僕はウインドブレーカーだけ着て出発


しかし、着いてみてビックリ


小屋の屋根が農道を挟んで向かい側の畑の上にあるではないか

う~ん…10m以上は飛んじゃったらしい



とにかく、屋根だけうちの畑へ移動させないといけないんで、父親と一緒に運ぼうとするけど、重くて全く動かない


やむを得ず、2つに分解して動かすことにするけど、それでもかなりの重さ


少し動かしては下ろし、また動かすことの繰り返し


途中、あまりのきつさにため息が出る


もう日頃の運動不足を感じますよ…



しかし、悲惨なことはこれだけではない


畑へ着いた頃から、急に雨と風が激しくなり、時折、真っすぐ立ってることもできないような突風が吹きつける


当然、ウインドブレーカーなど全く役に立たず、体はずぶ濡れ、長靴の中にも容赦なく水が入ってくる(>_<)


全身ずぶぬれの体は、どんどん冷えてくる


真希ちゃんに温めてもらいた~い(〃∇〃)


失礼(笑)



そんな苦労の末、2枚の屋根をうちの畑まで移動し、これでやっと帰れると思ったところで、さらなる悲劇が


ちょうど屋根を下ろそうと思ったところ、突然の突風に屋根が持ち上げられる


2人で必死に抑えようとするが、そんな人間の無力さをあざ笑うかのように、屋根は空中へ舞い上がる


その瞬間を唖然と見守るしかない父親と僕



屋根は最初に飛ばされた位置よりも、さらに遠い場所に着地


あんな必死になって運んだのに、その苦労も一瞬にして水の泡に


それにしても、大人の男2人で、持ち上げるのがやっとの屋根が、あんな簡単に飛ばされるとは…

改めて、自然の圧倒的なパワーには驚かされましたね


自然の前では、本当に人間は無力なんだということを実感しました



しかし、自然の力に感心しててもしょうがない


もう終わったと思ってただけに、勘弁して欲しいというのが本音だっただけど、このままにして帰るわけにはいかず、また一からやり直し


で、作業を終えて、家に帰った頃には5時を過ぎてました


いや~、2時間もかかるとは思わなかった



さて…これで終わりじゃないですよ


また、屋根の補修作業が待ってますよ


確か去年も台風で屋根が飛んだんですが、あの時も丸一日がかりの作業になりました


今回もそんな感じになるのかな(>_<)



そうそう、今日は競馬のオークスが行われました!


牝馬3冠レースの第2弾ですが、ちょうど屋根と格闘してた時間ということで、見れてないんですよね~


何が勝ったんだろう?


動画が出てないかYoutubeでも探すかな



でも、そのわずかな時間も真希ちゃんに癒してもらいたい(*^▽^*)


今日は見たいテレビは特にないんで、寝るまで真希ちゃん三昧ですね


H-snow21522のブログ

H-snow21522のブログ
   BOMBより


やっぱり最高だわ(*⌒∇⌒*)



では、皆さんグッバ~イ♪