ななみちゃんも出演した書道ガールズ

主演の成海璃子ちゃんとモデルとなった三島高校書道部による書道パフォーマンスがカンヌで行われました


女優の成海璃子(17)が、映画祭開催中の南仏カンヌで「書道」をアピールした。公開中の主演映画「書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園」(監督猪股隆一)のPRで訪れたもので、ビーチでデモンストレーション。海水浴客らから「ブラボー!」の声も上がった。

 映画祭のメーン会場に隣接するザメンホフビーチが“お披露目”の場となった。海水浴客やトップレス美女らでにぎわう中、重さ20キロという特大の筆を抱えた成海がはかま姿で登場すると、大きなどよめきが起こった。

 人気グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」の「大切」のメロディーに乗って筆を躍らせる書道パフォーマンス。映画の舞台となった愛媛県立三島高校書道部の生徒6人も加わり、砂浜に敷かれた縦4メートル、横6メートルのビッグな紙に黄色いインクで「心友」の2文字をしたためた。いつしか周辺には100人を超える見物客が押し寄せ、あちこちから「ブラボー!!」の掛け声が飛んだ。

 地中海の明るい日差しの中で、気持ちのいい汗をかいた成海は「緊張してギャラリーの顔は見られませんでしたが、たくさんの人にパフォーマンスを見てもらえてうれしい!」と満面の笑み。カンヌの街も気に入ったようで、山下リオ(17)や桜庭ななみ(17)ら共演者へのお土産探しも楽しんでいた。

 作品は町おこしのために「書道パフォーマンス甲子園」を開催した高校生たちの姿を、実話をベースに描いた青春ストーリー。成海は1カ月間、毎日5時間の書道の稽古を積んで撮影に参加。配給のワーナー・ブラザース映画は日本文化への関心が高いフランスを海外セールスの起点にしようと、「マルシェ」と呼ばれる映画祭のマーケットに出品した。ビーチでの成海の奮闘が功を奏し、試写には同社の予想を上回る70人以上の各国バイヤーが来場する盛況ぶり。海外セールに手応えを感じていた。

                                         スポニチアネックス より                


ビーチにいた人もビックリしたでしょうね

書道自体に馴染みがないのに、いきなり書道パフォーマンスですからね(笑)


でも、日本の文化のいったんも感じてもらえるし、これ自体も良かったんじゃないかなと思いますね



で、映画の試写も好評なようで非常に良かったですよね


書道自体は、外国人には馴染みは薄いですけど、ストーリーは、不況で活気を失っていく生まれ育った町を元気にしようと書道パフォーマンスに取り組んだ女子高生たちの姿や友情を描いた感動もの


ストーリー自体は、どこの国でも共感を得られそうなものですし、日本文化への興味を持つ外国人も増えてますし、結構期待できるかもしれませんよね


すでに、台湾への配給は決定したらしいですし、多くの国でこの映画が上映されれば良いなと思います


そして、ななみちゃんの素晴らしさも世界中の人々に知ってもらわないと(*⌒∇⌒*)



さて、璃子ちゃんは共演者へのお土産さがしを楽しんだようですが、どんなものを買ったんでしょうかね?


フランスですし、女の子のお土産だから、何かオシャレなものなんでしょうね


こういうことには、非常に疎い人間なんで、あまり想像は膨らまないですが(^_^;)


でも、ななみちゃんへのお土産は、何か食べ物を入れておいてあげた方が喜びそうですけどね(笑)



そのななみちゃん、一昨日の4回に続き、昨日、今日と頻繁に更新してくれてますね


昨日は2つで、まずは、学校終わった と言う記事


最近、学校へ行ける日が多いみたいですね


今は、映画とかの撮影は何もないんでしょうかね


夏は高校生とかでも撮影しやすい季節ですから、ななみちゃん出演ドラマを期待してたんですけど、夏のドラマは、もう出揃ってしまった感じなのかな?


昨夏は2本連発があったりしましたけど、あれから一年、そろそろ連ドラでのななみちゃんが見たいんですけどね(>_<)



ちょっと話がそれましたが、記事には明日は大学の見学会と書いてあったんですよね


ななみちゃんは進学を考えてるんでしょうかね??


大学といってもピンからキリまでありますし、入試形態も色々あるとはいえ、勉強の方は大丈夫なのだろうか(*^_^*)


やはり、学校にも十分ん通えない忙しい芸能人の場合は、よほど頑張って勉強しておかないと大変でしょうからね…



で、次は蒸し暑いぜ という記事は引用しておきます


きょうは湿度150%あるんじゃないかビックリマークッてぐらいジメジメしてません!?


嫌だな~あせる
私は、梅雨の時期があまり得意じゃありません!!
い~や~ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

H-snow21522のブログ
テンションがた落ちショック!
こんな時の対策法を教えてくださいませラブラブ!ラブラブ!


待ってましたという感じですよ!
ななみちゃんの顔芸ブログ(笑)

それにしても、良い表情してますよね~(*⌒∇⌒*)

本当にテンション低そうだし(笑)


蒸し暑いのは僕も苦手ですね

これから、秋まで僕にとっては、拷問のような季節ですよ

でも、ななみちゃん、夏自体は好きらしいんですよね

日本の夏は湿度が高いですから、かなりジメジメとしてますけどね(^_^;)

まあ、でも梅雨時ほどでもないから、その辺りの微妙な感じで違ってくるのかな

僕はどっちも苦手ななんで、理解できないですけどね…


真希ちゃんは…
どうせ更新してないんだろうな(笑)


では、皆さんグッバ~イ♪