今、仕事の関係で、頻繁に会ってる某中小企業の社長さんがいるんですよね


社長といっても、家族経営の零細企業のおっちゃんですが(笑)


その方から、一度、食事にでもと誘われて、ちょっと行ってきました


食事が食事だけで済むはずがないのは、よ~くわかってるので、あまり行きたくないのが本音でしたが(^_^;)


でも、仕事上の付き合いのある方なんで、あまり断るわけにもいかない



やっぱり、昔ながらの町工場のおっちゃんですよ


飲めないといっても、「そんなこと言わんと」と勧めてくる


そうなると、多少は飲まないとしょうがない


まともにお酒を飲んだのは久しぶりなんで、体が驚いてますね(笑)


正直、頭が痛い(>_<)


それでも、9時頃には解放されたんで、助かりましたが…



色々と話をされてましたが、中小零細企業のおかれた状況の厳しさが伝わってきました


この不況の時代、こういう会社が生き残るのは本当に大変なこと


ギリギリのところで、踏みとどまってる会社は山のようにあります


しかし、時代の流れから取り残され、倒産する以外に道はない会社もたくさんあるのも事実


中小企業支援といえば、聞こえはいいけど、救う価値のある会社かどうかというのは、経済全体のことを考えたら、シビアに考えないといけない場面も当然存在します



でも、実際にギリギリのところで頑張ってる方の声を聞いてみると、手厚い支援がなされたらいいなと思ってしまいますね


雇われてるものにはわからない経営者の苦しい生の声


仕事上、こういう方と話をすることも少なくないんですが、じっくりと話を聞く機会って滅多にないですから、色々と勉強になった気がします


ただ、お酒抜きにして欲しかったですが(^_^;)



今日は一つもヲタ活動をしてないな…


真希ちゃんやななみちゃんの新しい情報ないのかな~?


って、そんな毎日あるわけないですね(^_^;)



ブログは…


ななみちゃんが4回更新してくれましたね♪


内容は気が向いたら明日にでも書こうかなo(^-^)o


真希ちゃんは…

どうせ更新してないだろうな(笑)



H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
             HiVi WEB より転載


最高の癒しだべ(●^o^●)



では、皆さんグッバ~イ♪