真希ちゃんの連ドラはもう発表されたし~


ななみちゃん!

では、ないみたい(ノ_・。)


じゃあ、きいちゃん!!

それなら、僕が書く前に誰か書いてるし(笑)



え~と、こちらの方が主演の連ドラが決まったそうで



H-snow21522のブログ
H-snow21522のブログ
  ピュアピュアvol22より転載


メイちゃんの執事以来だから、3クールぶりってことですかね


「余命1ヶ月の花嫁」があったためか、そんな間があったような印象がないですけどね


奈々ちゃんは結構好きですね(‐^▽^‐)


特別ハマることもないんだけど、4年くらい前に知って、それ以来出演してる作品はしっかり見てるって感じ(笑)


だから、このドラマも当然見るつもりなんですが…



 今年1月放送の同局系「メイちゃんの執事」などに代表されるように、明るいヒロインがハマリ役の榮倉が、今回は“笑顔なし”のいじめられ役だ。

 榮倉扮する主人公は、二流大学を卒業後、運良く超一流の総合商社に入社。あこがれの会社で働く日々に胸をときめかせていたが、そこは閉ざされた世界だった。

 コピーの取り違えという小さなミスをきっかけに、ストレスを抱えた上司や先輩社員からいじめの標的にされ、心身ともに追いつめられていく。

 無視や仕事上の嫌がらせ、虚偽ブログを立ち上げられてしまう“ネットいじめ”など、ゾッとするような行為の連続だ。

 橋本芙美プロデューサーは「テーマは『はい上がる女』。決してスーパーヒロインではない、等身大の新入社員が、必死にもがきながら『働くこと』『生きること』の意味を問えたら…」と重厚なテーマをアピール。「優しさ、強さ、明るさを併せ持つ榮倉さんの負けない姿が、見る人に勇気と元気を与えられる作品になると確信しています」と意気込んだ。

 1年ぶりの連ドラで初のOL役に挑む榮倉は、「OLの制服を着るのは初めてなので、ちょっと恥ずかしさもありましたが新鮮です」。続けて「今回、いじめられる役で緊張しますが、追いつめられていく中で成長していく姿を演じていけたら」と気合の表情で“健闘”を誓った。

                         SANSPO.COM より転載

またこういうドラマですよ…


いじめというとどうしても「ライフ」を思い出しますが、こちらは職場いじめですね


あっ!「小公女セイラ」が真っ先に浮かぶ方も若干いらっしゃいそうですが(笑)



冗談じゃなくあるんですよね


社会人にもなって、こういう程度の低いことがする人たちが結構いたりするもので(^_^;)


まだ逃げだすことも可能な子供のいじめと比べて、ある意味性質が悪いですよ


仕事って、生活のためには欠かせないものですし、特に今の時代だと簡単にやめるわけにもいかないですからね



奈々ちゃんというと、記事にもあるように明るいイメージが強いですから、どんなドラマになるのか興味ありますよ


とりあえず、見たいドラマ2つ目決定という感じです


あと、どんなドラマが決まってるんですかね?


全然チェックしてないんでわからない(^_^;)


では、皆さんグッバ~イ♪