今日も暑いですね~


ていうか暇です(笑)


ということで、DVDでも見ようと思い手に取ったのが



H-snow21522のブログ



昨日の「実録サリン事件」ご覧になった方多いみたいですね


松本サリン事件は、当時かなり衝撃的な事件として印象に残ってます


と同時に、日本の犯罪捜査・犯罪報道の問題点が浮き彫りになった事件でもありました



しかし、それ以上に、被害者の身でありながら警察やマスコミから犯人扱いされ、しかも妻はサリンの後遺症で寝たきり状態


そんな過酷な状況を乗り切られた河野さんとそのご家族の絆の強さには、本当に感動させられました


やはり一番大切にしたいもの=家族の絆なのかなという気がしましたね



「幸福な食卓」はそんな家族の絆・大切さを考えさせてくれる本当に心あたたまる映画です


以前にも書いたことありますが、この映画で一番好きな場面


しばらく見てなかったんで、詳しいセリフとかは忘れちゃいましたが、多分「ヨシコの慰め」というチャプタ-の部分


この一連のヨシコのセリフが本当に好きですね



それに何といっても、この映画は僕がきいちゃんに本格的にハマるきっかけとなった作品


僕の中のきいちゃん戻って来~い(笑)


あっ、佐和子ちゃんが映った!!


きゃわいい~(●^o^●)



では、皆さんグッバ~イ♪