今日は一日時間が空いてたので、久しぶりに登山でもと思い、御在所岳(関西圏では有名な山です)へ。

ガイドブック等をザックに詰め込み、相棒(↙)を車に積んで朝6時ころ出発!


1時間ほど走った頃、どんよりとした曇り空を見て不安になり、177へtelして初めて気づいた。

何と今日の予報は雨!


天気も調べずに山へ行こうと思うとは、何という愚か者ですね。

何かあったらエライことだし、雨の中登山するほど行く気もなかったんで、登山は断念。


せっかくだから、どこか行こうと思ってザックを見たら道路地図を持ってきていないことに気づいた。

御在所岳なら場所知ってるんで、持って行かなかったのだ。

結局あきらめて家へ帰ることを決意。

いったい早起きして何をしてたんだろう?


普段自分では計画性のある方だと思ってるんですが、今日は何とも無計画な行動だった。

やっぱり思いつきで行動するのはよくないですね。

ちょっと反省しました(笑)

久しぶりに山登りたかったな♪

どんな山でも山頂へ立った時は快感です(‐^▽^‐)

特にきつい山行であればある程、格別なんですよね。

まあ軽い趣味程度なんで、たいした山へ行ってませんが(笑)


せっかくこういう記事を書いたんで、印象に残ってる登山の写真を載せておこうかな。

北アルプス白馬岳へ登った時のものです。


顔は公開に耐えれないんで非公開です(笑)


  白馬大雪渓、雪渓歩きが2~3キロ続く


  山頂の写真です。この瞬間がたまりませんね。



  山頂付近からの御来光です。
  夜明け前から周囲はカメラを構えた人で一杯でした。