車で大阪にあるとある峠へ行ってきました。






自宅から10kmくらいで、ハイキングコースもあってまずまずいい所です。


普段、都会の汚い空気ばっかり吸ってるんで、きれいな空気の中1時間ほど歩いて来ました。







新緑の鮮やかな緑、小さな草花に囲まれ、非常に気持ち良かったです。


やっぱり自然は癒されますね。


今日は車で行きましたが、僕は数年前この峠までよく走ってたんですよね。


自宅から往復20km、標高も約400mある所まで…


今から考えると信じられない。


昔、太ってたんでダイエット目的でジョギングを始めたんですが、ある目標のため走ってましたね。


箱根駅伝ってご存知の方多いと思うんですが、その5区と同じコース小田原から箱根芦ノ湖まで歩かず走り切ることが目標だったんですよね。


一度だけチャレンジしたんですけど、途中確か箱根恵明学園っていう付近で走るのを断念、その後は走ったり歩いたりしながら、芦ノ湖へたどり着きました。


今の僕にはもうそんなエネルギーはないですね。


ジョギングはたまにする程度、メタボ防止のため(笑)