ブログネタ:運命は決められたもの? 自分で切り開くもの? 参加中

そんなことわかりません(笑)

でも自分で切り開くものと信じたいですね。

僕のように怠け者で、すぐ楽をしたがる人間じゃ、運命が決まってるなどと思ったら向上心とか全くなくなってしまう。
どんな努力しても、決まってるんならやるだけ無駄だと考えてしまうだろう。

毎日何気なく「ボ~ッ」として生きていても、それなりには楽しいかもしれない。
でもそんな人生じゃ生きてる意味が見いだせないと僕は思います。


人間常に何かに興味を持ち向上心を持って、それに向って努力して生きていかないと何の成長もないと思う。
毎日ほんのわずかであっても人間として成長した行きたい。

僕はそこに自分自身の生きてる意味を見いだしたいと思ってる。

と思っても人間弱いものですよね。
特に僕のようなタイプは…
すぐ楽をすることを考え、毎日何となく生きてる気がするんですよね。

でもそれではいけない!
そこで僕が、大切にしてる言葉があります。

「努力したからといって、必ずしも成功するとは限らないけど努力なしで成功はしない」
成功とは僕にとって人間として成長すること、努力しないと人間として成長することはできない…

この言葉に覚えがある方、ひょっとしていらっしゃるかもしれませんね。


yahooの頃にきいちゃんがブログに書いてた言葉ですよ♪

きいちゃんは本当にたくさんのいい言葉を書いてくれてますが、僕はこの言葉が一番印象に残ってます。

やっぱり自分の一番好きなきいちゃんの言葉だと、その言葉を旨に頑張って行ける気がしますからね(-^□^-)