彩花さんのブログより

http://ameblo.jp/ayaka0509/entry-10090260773.html

世界の子供たちを救うため募金を呼びかけてらっしゃいます。

きいちゃんよりまだ若かった。

立派ですよね。

モデル・女優を目指してるそうです。

頑張って夢を実現させてもらいたいです。


「もし世界が100人の村だったら」

皆さんも聞いたことあるんじゃないでしょうか?


彼女が紹介されてるのとはまた別なサイトを紹介しておきます。


http://homepage1.nifty.com/hiroshi127/100people.htm


これを読むと自分がどれほど恵まれた世界で生きてるのかがホント実感できます。


例えば、「もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています」



どんな嫌なことや辛いことがあっても、毎日食事ができて、布団の中で眠ることができるというたったこれだけのことが本当に幸せなことなんですね。


僕たちが普段当然のことと思ってる事が世界中の多くの人から見ると、それだけで夢のような事だったりする。


ちょっとした事で悩んだり、腹を立てたり、そんな自分が本当にちっぽけな自分に思えてきます。

これからも自分がこれほど平和で豊かな国に生まれたことに感謝して生きていかないといけないですね。


そして、同じ人間でありながら、ただ生まれた場所と時が違うだけで過酷な状況下で生きる人々のため、何かできることはないかと改めて自分に問いなおしてみるいいきっかけになりました。