昨日、阪神の金本選手が2000本安打を達成しました。


プロ野球史上37人目だそうです。


長いプロ野球の歴史上、たったこれだけの選手しか達成してないんだからすごいですよね。


僕は特にファンというわけじゃないんですが、素直におめでとうございます、と言いたいです。


でも金本選手で凄いのは2000本安打以上に連続フルイニング出場の世界記録を更新したことかな。

確か今も更新中でしたっけ?


何年前か忘れたけど、骨折?しながらも出続けて腕一本でヒットを打ったシーンは印象に残ってますね。


40歳になりながら衰えることなく第一線で活躍し続けるのは並外れた努力の賜物なんでしょうね。


僕にはこんな努力はとてもできませんが、自分に出来ることを精一杯やって少しでも社会に貢献できるようになりたいですね。


まあ僕なんかじゃ大したことできませんけど(笑)