先日、このようなコメントを頂きました。


「岡部家はかなりの資産家です。手術費用なら所有するベンツを数台売ればよいだけの話。
何故募金に頼るのか疑問視する声も多いのです。

募金するしないは本人の自由ですが、深入りしない事をお勧めします。」



善意から頂いたコメントであることを前提に考えましたが、僕は不定期にはなりますが、続けていくことに決めました。

その理由は、その家の正確な資産状態など外部からはわからないと思うし、仮に移植費用を捻出できるくらいの資産があっても、自分の命をかけてまで期間を要する募金に頼るのは、何か費用を出してもらえない事情があるのかな、と思えるからです。

とはいえ、僕は彼女の事情はHPに書かれたことしか知りませんので、これから募金してみようとか、自分も呼びかけてみようと思われる方々は、こういうコメントがあったことを理解した上で行動頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。


募金額は目標の7000万円の半分を超えたところのようです。


「美里さんを救う会」

http://sunnysystems.jp/misato-fight/