今日はまじめな話です。とにかく最後まで読んでください。お願いします。



皆さん岡部美里さんという女性をご存知でしょうか。


彼女は拡張型心筋症という病気で、心臓移植しかもはや治療法がありません。日本での移植を待つ時間はなくドイツでの移植を希望し、現在募金活動中です。


僕が彼女の存在を知ったのは、2月27日大阪の京橋駅で募金活動を見た時でした。


その後、彼女のことが気になり何度か「美里さんを救う会」のHPを見ていたのですが、まだまだ目標額までは時間がかかりそうです。

そこで、何か力になれればと思い、このブログで紹介させてもらうことにしました。


どこの国もドナー不足で海外での移植には批判もあります。もちろん日本で移植できれば一番いいと思いますが、日本の移植環境の整備を待つ時間は彼女にはないようなんです。


また、なぜ彼女だけと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かに海外での移植を求め、募金活動をしてる患者さんはたくさんいらっしゃいますし、その全員が移植を受けられればと思います。

でも今回は彼女だけ取り上げさせてもらいます。

まあなぜかというと、たまたま募金活動中に僕がその場を訪れ、寒い中必死に募金を呼びかける方々を見てしまった。

ただそれだけなんですが、とにかく心を打たれたんですよね。ただ純粋に彼女に移植を受けさせてあげたい、命を助けてあげたいと。


現在の彼女の病状はかなり深刻なようです。本当に本当に早く移植を受けないと手遅れになってしまうのではないかと心配です。


彼女はまだ30歳で4歳の娘さんがいらっしゃいます。「娘のために生きたい」と願う彼女を何とかして助けてあげたい。

しかし、僕のできることってこれくらいしかないんですよね。本当に無力感を感じてしまいます。


そこで、これを読んで賛同頂ける方、少しでもいいと思うんで募金に協力してあげて下さい。

自分のブログでも取り上げてみようと思って頂ける方、この記事は自由に転載してもらって構いませんので、是非よろしくお願いします。


とにかく「美里さんを救う会」の活動を多くの人に知ってもらうことが一番じゃないかと思ってます。


もし、きいちゃんのブログで取り上げてもらえればかなりの反響を期待できると思ったりします。

もちろん取り上げるかどうかはきいちゃんの自由ですが、そもそもきいちゃんのブログに、こういうお願いをしていいのか考えてしまいます。

この点についても意見を頂ければと思います。


みなさん本当によろしくお願いします。


「美里さんを救う会」

http://sunnysystems.jp/misato-fight/index.html