今私の中でも一番怖いなぁと思うもの。
それは





『慣れ』です。

『慣れ』というのは時に人を全く別の人に変えてしまうという力があります。
怖いです。


犯罪や自殺などが本当に多いですが、そうゆう罪を減らすには小さな命から大切にしていくことじゃないのかなと思いました。
例えば、お花や動物、また、自分に子供なんかが出来たりして自分の守るものが出来たら、命の尊さ、儚さ、大切さを間近で実感すると考え方も変わってくるのではないのかなと。

私はまだ17年しか生きてないから一方通行の下手な意見しか言えませんし考えられませんが、コメントを見て皆さんが改めるなどといった気持ちになっていただけたというのが凄く嬉しかったです。皆さんの優しさが沢山溢れたブログになってました(^-^)v

いつ自分が被害にあうかわからない、毎日、恐怖を抱えながら生きる。
そんなのはおかしいと思います(・・;)

この世の中を創ったのも人間。

だったら人間でまたもとに戻せるはず。

私はそんな事を思います。
元から悪い人間なんていないし、
みんな愛されるために生まれてきた訳で、悲しむためや苦しむために生まれてきたんじゃないと思います。

私の好きな三文字。


L.P.S.



Love&Peace&Smile


が溢れて他の星の人達(人じゃないか())が羨ましがって旅行しにきゃうくらいのHAPPYな星になったらいいなっ(^3^)/

その為にはまず他国の言葉を話せるようにならなきゃねっ!!

『実行』『毎日少しずつ』ってのが難しかったりするんだよなぁ…^_^;

まずは英語と中国語をマス頑張りたいなと思っています!!!!

エイプさん。


『緊張を和らげる方法』ですか…(;_;)

難しいですね。。。

私は常に成功した自分・場面だけ考えます☆
私の場合、失敗するかもって少しでも思ったりすると失敗するから。
気持ちは自分の行動を大きく左右すると思っているので、でも、緊張感ってまったくないよりはあったほうが上手くいったりしますよねp(^-^)q
気持ちの良い緊張なら尚いいですよねo(^o^)o


今日も1日みんなにとって宇宙にとって素敵な一日になりますよーにっ(*^^*)


いってらっしゃーっ★


そしていってきまーすっ!!




『慣れ』は本当に怖いですね。



社会人の方だと当然だと思いますが、仕事って本当にミスが許されないですよね。僕も仕事柄、本当にミスは許されないです。



仕事自体は割とパターン化されてるんで、慣れによるミスとかは起こりやすいかもしれないと思います。



たまにあるイレギュラーなケースに慣れによる油断のようなことが重なると、想像するだけで本当に怖いです。



『緊張を和らげる方法』は無茶苦茶知りたいですね!



僕はものすごく緊張しやすいんですよね。受験の時とかはまず前日寝れないし、朝食も食べれなかったですしね。



誰か、緊張を和らげる方法教えて下さい(笑)







一番怖いもの、と聞かれて『慣れ』って答えられるきいちゃんすごいですよね。



言われてみれば納得できるけど、僕はそんな答え思いつかないですね。



やっぱり、17歳という年齢以上にきいちゃんは大人ですよね。



華やかな仕事だけど、いっぱい苦労してるんだろうなと思います。



きいちゃん、これからも大変だと思うけど頑張って下さい。ずっと応援してます!!