自然治癒力徹底活用の最大のポイントは「許す」「許される」ことなのかも | 自然治癒力徹底活用

自然治癒力徹底活用

ワークライフバランス研究家
キャリアコンサルタントでホメオパス山上一恵のブログです。
働く女性の健康・両立支援・グローバルな働き方をキーワードにキャリア支援をしています。
現在日本とイギリス行き来しながら活動中。

今朝のホメゼミでは

スティーブ・ジョブズをホメオパシー的に分析

 

image

 

メインのレメディーはいくつか浮かぶものの

どれもジョブズという人の

一部分しかとらえていない気がして

ぐるぐる🌀

 

最終的に

なぜジョブズが癌になったのか?

という話題に😮

 

ホメオパシーでは

癌は抑圧の結果と見られているのですが

 

 

私はジョブズの表面しか見ていないのは

承知の上

あくまで想像ですが

 

人生後半は

かなりバランスの取れた人生のように見えました。

(映画やドキュメンタリーで知っているだけなので

よくご存知の方には教えていただきたいですが)

 

ただ

生い立ちや

アップル役員解任劇などを見ると

 

許せなかった人がいる

そこが癌の原因なのかな?という結論に。

 

「許す」「許される」

自分のことも、特定の誰かのことも。。。

 

これは自然治癒力が健全に働くための

最後の関門なのかもしれません。

 

 

ジョブズ自身

代替療法もいろいろ試されたようですが

Ignatiaとオポノポノおすすめだったかも。

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛してます

 

これを機に

今日からまた、しばらく

私も自分に投げかけようと思います。

どうなるかな。

 

ホメオパシーレメディーと一緒に

声かけやアファメーションがあると

レメディーの反応は抜群にあがりますから。

 

 

それにしても

56年の人生を走り抜けたジョブズは

レメディーの究極の状態をいくつも経験していて

興味深い

 

もし一緒に働くことができていたとしたら

私は今のようにワークライフバランスなんか考えずに

ワークにのめり込んでしまっただろうな。

仕事が恋人とか

仕事が趣味と言っていたかもと思います笑

 

家においてあった

スティーブ・ジョブズの本をもう一度読んでみます。

 

 

ホメオパシーレメディーと

それに合った言葉がけ

以前講座していましたが、

またやってみようかな。

 

 

 
仕事と健康の不安や悩み
一人で解決できない時は、個別相談でお待ちしています。

 

相談可能日ですが

現在火曜日日中、水曜日夜、土曜日となっています。

こちらでご確認いただけます。

 

ブログに書かないことやお得な情報も

メルマガみらいふ通信でお届けします。

星メルマガ読者登録 お待ちしています。