【ホメオパシー】気温や気圧の変化に敏感な人のマーキュリアス | 自然治癒力徹底活用

自然治癒力徹底活用

ワークライフバランス研究家
キャリアコンサルタントでホメオパス山上一恵のブログです。
働く女性の健康・両立支援・グローバルな働き方をキーワードにキャリア支援をしています。
現在日本とイギリス行き来しながら活動中。

今週からホメゼミになりました❣️
クラブハウスの
旧ホメオパスの朝会
今日はレメディーMercuriusを深掘り

変幻自在に形を変える
水銀から作られたマーキュリアスは
人間バロメーターのレメディー
 
image

気温や気圧の変化に
敏感な方におすすめです。
 
寒暖差アレルギー
ブルっときたら蕁麻疹のような方は
まず最初にお試しいただきたい。
 
とは言え
湿疹やアレルギー
中耳炎やリンパの腫れ
化膿など
活躍の場面はいっぱいあるのに

つかみどころがなくて
いつ使ったらいいかわからない人も多い
マーキュリアス

それもそのはず

いつも周りに合わせようと
いろんな顔の自分がいて
どれが本当の自分なのか
わからなくなってしまった人向けの
レメディーなんです。
 
 
image
 
このマーキュリアス
仮面をかぶった人向けとも言われているんですが
マスクで顔が隠れているのが当たり前になった
まさに現代のレメディー。
 
だって
仮面はまさにmaskですからー
 
アプリで写真加工して
スッピンなのに実際のメイクよりきれいになったり
足を細く長〜くしてみたり
 
そんな風に見た目を繕って
実際とは違うお顔、スタイルにしてしまうのも
マーキュリアス傾向ですよ笑
 
 
 
情報に振り回されて
自分軸がしっかりしていない時に
 
喉や歯ぐきの腫れ
耳だれ
化膿性の湿疹などあれば
 
身体がまさに
マーキュリアス状態なんじゃない?と教えてくれているかも。
 
そんな時は
仮面を脱いだ私はどんな自分なんだろう?と
楽しみながら
マーキュリアスをとってみてね。
 
 
一人で解決できない時は、ホメオパシー個別相談でお待ちしています。

 

ブログに書かないことやお得な情報も

メルマガみらいふ通信でお届けします。

星メルマガ読者登録 お待ちしています。