更年期にエイピスが必要なわけは? | 自然治癒力徹底活用

自然治癒力徹底活用

ワークライフバランス研究家
キャリアコンサルタントでホメオパス山上一恵のブログです。
働く女性の健康・両立支援・グローバルな働き方をキーワードにキャリア支援をしています。
現在日本とイギリス行き来しながら活動中。

昨日も楽しくホメオパスの朝会
Clubhouseでレメディー座談会
 
Apisエイピスについて深掘りしました。
 
エイピスは蜂🐝のレメディー
急性症状では
蕁麻疹やアレルギーに使うことで有名ですが
 
慢性症状では
婦人科系や腎臓、関節のトラブルにも。
 
image
 
忙しく動き回って
落ち着きなかったり
まさにブンブン飛び回る感じがありますね。
 
以前こんな記事を書いていて
この中にApisエイピス出てきますねー
Apisは
自分の絶対的な地位を脅かす
若い子に嫉妬するんですね。
 
 
それにしても
まさか私がApisエイピスとるなんて思っていなかったなあ。
 
エイピスの症状のひとつに
ものを落としてしまうという症状があります。
洗い物をしていてぽろっとコップを落とす
などですけれど、
わたし、最近そういう症状が出てきたんですね。
 
本当に感覚的には
ものを持ってるはずなのに、あれ、落ちてる
みたいな感じです。
 
関節がこわばっているからですね。
手も足も指の関節が
なんとなくごわごわした感じ。
見た目には変わらないんですけれど、
中で何かうずく感じがあります。
 
 
まさにエイピスの症状〜
祖母がリウマチだったので
仕方ないか。
 
 
エイピスと関連するタロットも
最後の大アルカナ
世界
 
心地よい世界に安住するか
そこから飛び出して
新しいサイクル(0の愚者)に進むか
Apisエイピスが必要な時は
そんなことを試されているのかも。
 
だから更年期のような転換期にいいんですね。
「女性」の意味が変わってくるのが更年期
 
 
年齢を重ねること
そんなに抵抗もなく受け入れているつもりなんですが
どこかで争っているんでしょうか〜🤣
 
以前とは違うなとは
痛感しますね。
体力も代謝も。
 
アンチエイジングとか
若返りを目指すのではなく
年齢相応の美しさを見つけていく予定ですが
 
思っているより難しいんですね。
 
若い方がいいといった
美の価値観が潜在意識にあるから
「年相応」を老いと感じて
悲しく感じてしまうのかな。
 
Apisが教えてくれる
体の中にためてしまう水分は
自分でも気づいていない涙なのかもしれないですね。
 
ということで
 
症状の手前で
なんとなく感じる違和感
大切にして
大切に
月一くらいApisとってみます。
 
 
更年期にApisが必要な人は
女性としての新しい自分の役割を見出せずにいるのかも?
 
アラフォーアラフィフの女性の皆さん
素敵な年齢の重ね方
納得いく新しい自分のあり方
一緒に見つけていきましょう♪
 
 
ちょっと呟きみたいになりましたが
同世代の女性みなさんに
一緒に自分らしく生きるをあらためて
見つけていこうねという
お誘いでした。
 
 
 
クラブハウスもやってます

 

ブログに書かないことやお得な情報は

メルマガみらいふ通信でお届けします。

星メルマガ読者登録 お待ちしています。

 

最新のメルマガ

 

 

 

 

星お問い合わせフォーム

星メニュー一覧

星イベント・ワークショップ

星オンラインショップ

星メルマガ読者登録