園庭に沢山実ったじゃがいもを掘りました!

なかなか抜けません!!

 

手で探してみよう

 

 

一緒に「よいしょ~」

出てきたよ~

 

「お~きぃ~」

 

まだあるかなぁ~

 

とれたよ~

 

 

 

たくさん採れたじゃがいもは、後日、うさぎ組(2歳児)さんがきれいに砂を落として

給食先生に届けてくれました。

 

 

 

きれいになったかなぁ~

 

 

そして!そのじゃがいもを給食先生がフライドポテトにしてくれて、ポテト屋さんのようにして食べました!

 

 

 

 

 

 

おかわりちょーだい

みんな、楽しそうにおいしそうに食べていました