夜中に降った雨で園庭に大きな水たまりが出来ていました

子供達は大喜びで水たまりに入っていきます

 

「いくよ!ふむよ!みて!」

 

「とぶよ!それっ!」

ジャンプ!!みんなが水の中で飛び跳ねて水しぶきを喜んでいます

 

 

「かわだ~!!」

水の中の泥を足で動かしながら行ったり来たり

ひよこ組(1歳児)さんもやってきました。

ちゃぷんっ!

うさぎ組(2歳児)さんが遊んでいるのを見て、水たまりに座ってみたよ

「おいで~足にお水かけてごらん」

(もうおわり?まだやって~)

 

「あたたかくてきもちいいよ!」

 

「つめたくてきもちいいよ!」

日陰の水溜まりは冷たい水でした!

 

たくさん楽しみました