園庭のタマネギが大きくなったので、収穫をしました!

 

 

二人で一緒に

「うんとこしょっどっこいしょ~」

 

「う~~~なんかちがう…」

想像していた玉ねぎと何か違っていたようです

 

「よいしょ~」

 

うさぎ組(2歳児)さんもひよこ組(1歳児)さんもみんな一生懸命引っ張りました。

 

苗がとても太く根っこがしっかりしていてなかなか抜けません

 

とれた!!

 

つんつん

 

ダンゴムシ探しと苗の研究、かな?

 

大きいねぇ

 

 

 

子供達はその日の夕方になっても

「うんとこしょどっこいしょ、したよね~」

と楽しそうに振り返っていました

たくさん採れた玉ねぎは1つずつお家に持って帰りました!

「炒めて食べたらおいしかったです!」

「ポトフに入れてたべました!」

「おじいちゃんおばあちゃんに「どうぞ」してました!」

と、嬉しい声をたくさん聞かせてもらいました!