チョット変わった出雲旅~素戔嗚と磐座 | 江田島にじのね オフィシャルブログ

江田島にじのね オフィシャルブログ

ヒーリングに関する情報、神社仏閣やパワースポット
を巡り発信していきたいと思います。

エネルギーヒーリング整体 気導術 にじのね

広島で唯一の気導術整体 特殊能力気導師 
量子力学療法 生体エネルギー療法

出雲と云えばやっぱり出雲大社!? 

 

ですが.....ニヤリ

 

行ってません。ガーン

 

今回は素戔嗚さんと磐座巡りの旅です。

 

出雲にはまだ沢山の素晴らしい神社や磐座があります。

 

立石神社 たていわじんじゃ

 

入り口の看板 駐車数台可能

 

 

入り口から5分くらいで着きます。

 

社殿はありません。 巨大な磐座の前に祭祀の跡があります。

 

日中でも薄暗い場だが気味悪さは全く無く高波動に満ちています。

 

磐座前まで行けるが磐座を撮影するのは御遠慮しました。

 

 

 

案内版

 

 

 

つづいて韓竈神社 からかまじんじゃ

 

駐車場はあるがここから歩きで約30分

 

森林道をひたすら登り看板があります。

 

 

 

看板から今度は急勾配の参道を登ります。

 

正直かなりキツイです。滝汗

 

鳥居からいきなりの急勾配。

 

 

 

 

 

そして最大の難所であるこの大岩。

 

割れ目を通らないと行けません。

 

標準体型のカミさんでもご覧の通りギリギリです。

 

 

社殿です。 辺りはやはり高波動に満ちています。

 

 

アクセスが良くないにも関わらず境内は綺麗に管理されています。

 

しかし何というか"場"が凄いです。

 

 

 

つづいて

御陵神社 

 

 

巨大な磐座を信仰の対象としている。

 

名前の通り 御陵墓(みさきぼ)らしい。

 

 

磐座の下にひっそりと社があります。

 

ここは氣がチョットやばめなのですぐ退散。

 

つづいて

 

有名な八重垣神社

 

 

縁結びの神社だけに女性の参拝客が多いです。

 

 

つづいて

 

須我神社

 

 

和歌発祥の地らしい。

 

 

 

しまった!! 社殿を撮ってないや。

 

ここの神職さんは物凄く親切で物腰やわらかい人柄です。

 

境内も高波動に満ちています。ニコニコ

 

車で5分の所に奥宮があります。

 

ここも巨大な磐座があり辺りの氣がとても清々しいです。

 

 

須我神社 奥宮磐座

 

 

つづいて

 

須佐神社

 

そうです、あの江〇 啓之さんが紹介して一躍超有名になった神社

 

 

 

 

社殿は撮ってません。ガーン

 

つづいて

 

神魂神社かもすじんじゃ

 

と読みます。

 

 

 

現存最古の大社造りで国宝指定されている。

 

 

素晴らしいの一言。

 

 

 

最後に一番凄かった神社

 

多倍神社

 
んっ....
 
写真が見当たらない。
 
何処にも無い。
 
不思議な事もあるものです。
 
今回参拝したどの場所よりも一番高波動を感じた。
 
決してメジャーな神社でも無くアクセスも良くなく村の鎮守的な神社が
 
こんなに凄いなんて。(あくまでも個人的感想であり各々相性があります)
 
写真が無くなったのでマップのアドレスです。
 

https://www.google.com/maps/place/%E5%A4%9A%E5%80%8D%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@35.2401478,132.7098261,15.25z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x58eb61bd8e075759!8m2!3d35.2396256!4d132.711432

 

ちょっと欲張りすぎの参拝だったが色々な発見や気づきがあり楽しかったなぁ。

 

出雲にはまだまだ沢山の寺社があるので又チャレンジするつもり。

 

有名どころもいいが自分に逢った神社探し楽しいよ。ウインク