first camp |  おてんば日記

first camp

気が付けば間もなく師走。

特になんでも首を突っ込みたがる私は一年中師走みたいなもので、休む暇などこれっぽっちもありません。

前回blogをあげてから、

来年度の父母の会の役員に決まったり、

ネットショップの運営にちょびっと手こずったり、

週末限定でお手伝いしていた仕事を辞めたり、

お隣さんが全焼して現在ベニヤ板の窓で過ごしていたりとプライベートで色々ありすぎてぐったりです。。。

(↑突っ込みどころ満載でしょうが、どうかそっとしておいてください…)

正直、後ろを向いてる暇などないのですが、

生きているのだから前を向いて歩くしかありません。

これまでのように、一度やろうと決めたことはできるだけきちんとやりたいと思い、blogを綴ります。

kao

先月の中頃、我が家は初のキャンプに乗り出しました。

初心者にも優しいと噂(?)の無印キャンプ場へ。(なんでも貸してくれるしー)

 

 

 

 

 

ランタンの明かり、焚火のゆらゆら舞う火の粉、木が燃える香り、満天の星空。。。

子どもたちも遊び疲れたのか早々に眠りにつき、久しぶりに夫とも沢山話しができました。

(元々口数少ないヤツなんだけどね、他に逃げ道がないからでしょう。外っていいわ~ 笑)

寒暖の差にテントも芝生もびしょ濡れでしたが、また朝陽が昇ると暖かく、翌朝はテントの外で朝食を。

山々に囲まれて、気持ちよかった!

 

 

母から譲り受けた古いホットサンドメーカーも、いつぶりだったか大活躍。

(キャンプでの朝食の定番だそうで持参。)

今年最初で最後のキャンプになりましたが、また来シーズンキャンプへ行こうと約束して帰路に着きました。

テント買おうかどうしようか迷っちゃってるところ。

オマケ↓。


 

ヴィンテージのフィッシャーマンシャツ、デッドストックの厚手のウールソックス、

前回blogでもご紹介したユーロビンテージのshop@楽天で買ったこれまたデッドストックのエプロン、

どれも大活躍♪