こんばんは。

三日坊主女、2日目です。


最近の私と言えば、骨折のお話です。

足は日に日に良くなっているものの、外出には松葉杖なのでもう辛い…外に出るの苦痛…早く歩きたい…

改めて、二足歩行が出来る幸せを噛み締めています。



今後のメモのためにも、骨折した日のことからまとめてみることにします。



✎︎____________



1日目(4/8)(新年度始まって1週間)(前日から新卒が入ってきた)


出勤からの即園庭に出て鬼ごっこ。

逃げながら、大きな滑り台裏でカーブし、足をグキってする。

なかなか足の甲ギュッてしたな……?!とびっくりしながら速度落として走って逃げるが捕まる

ロウヤに行く(ケイドロしてた)、

「いったいなあ」と思いながら立つ。

ドロボウ(味方)がタッチしてくれるが、逃げられずケイサツがタッチする。即ドロボウタッチからのケイサツタッチが続く(動けないから無限ループ笑)



ちょっと痛いなあ…と思い、ちょっと休憩する。

『何か腫れてきた?ちょっと痛いなあ。捻挫かな』

クラスが部屋(2階)に戻るため階段登り、部屋前で靴を脱ぐ。やっぱり腫れてる、靴脱ぐ、いってえ😭

ちょっと冷やしてくるか、と事務所(1階)へ。

階段降りる時ちょっと歩き方変わってくる、腫れ方目立つ。

主任に「悪化したら大変だから病院いっておいで」って言われ、部屋にカバン取りに行って着替えて病院へ、びっこ引いて歩く


うおーーっやっぱり痛いなあ、車で行くか!!😭

運転は意外といけるな、捻挫かな。

病院着いて車から降りる、なかなか痛い!やば





(信じられないよな…これ、折れてるんだぜ……)


受診する


「わー腫れてるねえ。レントゲンとるし待ってて」

診察室出て靴脱ぐ、やべーーいてーーーっ😭😇

レントゲン台に上がる。やば痛い登るのこわ。

座ると楽、レントゲン技師に「「青いねー、これ捻ったね?何してたん」」「鬼ごっこです(笑)捻挫かなー」


受診






「大変残念なお知らせなんですが、ポキンといきました。骨折ですね、ほらここ(レントゲン写真)」







「え??本当に???え???鬼ごっこで??(大爆笑)」



うっわまじか、包帯ぐるぐるやん、そんな酷いん…(笑)

めっちゃ他人事感強し🤣


え、痛みピーク2,3日でギプス取るまでに1ヶ月?!

完治は2ヶ月!?!?現実???まじ???

GWおわったな、うわあ…。


ギプス終了、やっぱり歩きにくいわ〜



保育所に電話する、主任絶句。

7500円!?たっけえなあ…まあ労災なら戻ってくるとのこと


これから松葉杖生活が…うわあきびい

松葉杖で車乗ろう…はー!どうやって乗る?やば


保育所の駐車場つく、え?保育所まで歩いて行ける?前まで行くか。



家帰る、家の前の玄関が(階段2段)厳しい!?まじ?どうやって登るん??これからこの生活!?やば(笑)

(なんやかんや他人事🤣🤣)





という感じの1日目でした。

触ったり動いたりしたら痛いなレベル

大したことないし、まあ明日は休むか……



私はまだ、これから続く骨折生活の苦しさを知らなかった………………





骨折はいつなるかわかりません。

神のみぞ知る的な感じ。一瞬!!!

 


長文の御付き合いありがとうございました。

明日更新したら三日(坊主)達成✨