ご無沙汰です…ブログの書き方を忘れました真顔ガーン

 

キッチンカーが完成して大分経ちましたが…

本業の傍ら!色々と準備するのが…本当大変でした真顔汗

やっとですが!が今週土曜日か日曜日に

埼玉県草加市の市営公園!

 

草加公園で営業しようと思いますお祝いニヤニヤお祝い

草加公園下矢印

 

 

この先の記事…写真枚数半端ないっすニヤニヤあせる

よければ読んで下さい音譜

 

 

キッチンカ―納車されたのが7月10日熱い日でしたあせる

 

 

それで営業する為の準備がはじまりますキラキラ

 

ダイヤグリーンまずはキッチンカーの営業許可

 

6月より審査基準が変わって…200ℓ給水タンクでないと販売品目が限られます汗

私は200ℓ給水タンクで制作してもらったので問題なし真顔グッ

 

 

審査に必要なひらめき電球

冷蔵庫、ゴミ箱、棚を図面に記載しますビックリマーク

 

実際に配置キラキラ

審査してもらった感覚はひらめき電球

最初に保健所から必要な事をバッチリ聞いていたので音譜

先に自分から説明したら…

全然問題なし…写真撮影して簡単に終わりました真顔汗

 

あと大変だったのが…衛生管理用の資料下矢印

1時間かけて作った資料も…数秒確認してOK真顔むかっ

 

そして営業許可がおりましたキラキラ

我が埼玉県は…埼玉県全体と特定の市で別々に許可かが必要…ニヤニヤむかっ

とりあえず埼玉県全体と越谷市の営業許可をGET(有料…)

 

あと書類上施設名称が必要との事で… 

『KY餃子』に決定ニヤニヤキラキラ

 

ダイヤグリーンその後準備したのは餃子焼き器

すげ~色々探して、メーカーの営業と会って話聞いたり…

電気とガスどちらにするかとか…真顔あせる

めちゃくちゃ迷った結果ひらめき電球

 

ガスの1回で24個焼ける焼き器に決定ビックリマーク

 

現在!安全性の観点から…

プロパンガスを充填してくれる業者さんが少なくなったらしく真顔汗

電気とガスで凄い迷ったという理由もあります…

でも電気はやはりキッチンカーだときついんです…色々電気関係の知識もつきましたキラキラ

 

ただ色々と行動すれば道は見えてきてキラキラ

近場でガスを充填してくれる業者さんを発見音譜

プロパンのボンベを購入しました~ニヤニヤアップ

 

 

ダイヤグリーン餃子作りに関して

その他ビックリマーク餃子を作る事に関しても、もう一度考えてみましたひらめき電球

今まで使っていたキャベツを切るフードプロセッサーキラキラ

大量のキャベツ切るのに時間がかかる…真顔ガーン

 

そして凄い水っぽくなる…

 

そこで購入したのがキラキラ右腕キラキラマルチミジン先生ニヤニヤグッ

 

沢山の野菜達があっという間にみじん切り~ニヤニヤ音譜

素晴らしい商品音譜金額も結構素晴らしかったけど…あせる

 

回す回数で荒さも調整ひらめき電球

パラパラのキャベツのみじん切りになります音譜

 

 

後はキャベツの水分を抜かないとべちょべちょになります真顔あせる

そこで購入したのがキラキラ左腕キラキラ野菜脱水用の脱水器先生ニヤニヤグッ

 

業務用はクソ高いので…真顔汗 ハンカチ脱水する一万円位の物!

 2㌔のキャベツからスゲ〜水分… 

手で絞ると漬物みたいになる野菜が パラパラニヤニヤグッ

 

 

ダイヤグリーン餃子焼き練習

そして餃子焼の練習もビックリマーク

これが思ったより難しいんです真顔あせる

 

実際に使うと場所によって火力違うし…あせる

キッチンカーの中だと…平坦じゃないので…

調整しないと油と水が奥に行ったりして…上手に焼けない真顔ガーン

 

たまにアホ兄弟もぐもぐイヒ呼んで試食会なんかも…ニヤニヤ音譜

練習用の餃子準備するのに1日…

焼の練習で1日…

こんな感じであっという間に日々が過ぎていきますニヤニヤあせる

 

 

 

ダイヤグリーン電子決済

そして何かしら電子決済も必要だと思い…真顔あせる

PayPayに申し込みキラキラ

なんとか審査通しました~ニヤニヤ音譜

 

審査は実店舗と店名が入ってる写真が必要なので!バナーを製作アップ

バナー用パイプを設置してバナーをつける事で運転席も隠せる♪真顔グッ

素晴らしい作りですキラキラ

 

 

そしてPay Pay決済サービス到着キラキラ

 

早速説明にしたがい読み取りです! 私の残高89円…ニヤニヤあせる

支払うとPay Pay音譜

 

初取引完了ニヤニヤキラキラそして返金…なんか楽し音譜

 

そしてバナーに続き発注していたひらめき電球のぼりも完成キラキラ

 

のぼり用の受けをキッチンカーに設置してキラキラ

 

風になびいてますニヤニヤアップ

なぜ試食かというとひらめき電球

正直焼くのも沢山練習したので上達はしたのですが…真顔あせる

少し失敗する時もあるんですガーン

 

 

実際に買ってもらうのに失敗は駄目ですし…真顔汗

失敗してまた焼き直すと10分くらいかかる…あせるあせるあせる

 

 

ならば自分で満足出来る腕になるまでキラキラ

焼き餃子は試食にしたろとニヤニヤグッ

 

それで気に入ってもらえれば冷凍餃子を買って下さいにしますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

本業で働いている会社のお陰で、収入があるから出来る技ですねキラキラ

 

ちなみに就業規則で副業禁止なので…

2020年5月に覚悟決めて退職を伝えた本業の会社ですが…

 

ありがたい事に鬼のような慰留にあい…汗

兼業申請書たる…新しい届け出まで作って頂き副業を認めてくれました真顔音譜

本当感謝です。

 

 

ダイヤグリーン営業場所

あとは営業場所ですが色々と調べましたひらめき電球

スーパーの販売スペースとか駅前なんかも出店募集ありましたがビックリマーク

 

前々から最初は家族が集まる公園で営業したいという思いがあったので調べるとひらめき電球

埼玉県草加市のHPでビックリマーク

市が管理している3つの公園で出店募集している事が分かりましたニヤニヤアップ

 

早速申請したのですが…すげ~資料真顔あせる

税務署とか市役所に行かないといけない資料もあって…

すげ~時間かかりました汗

 

 

そしてやっとの事で!

12月より草加市管理の公園3箇所で

営業許可を取得する事が出来ましたニヤニヤキラキラ

しかも来年3月まで市の方もお試しらしくひらめき電球

土日祝好きな時に出店できて月額3,000円ニヤニヤアップ

 

 

3月まで色々と試そうと思います音譜音譜音譜

 

 

という訳で時間はかかりましたが…やっと営業ですキラキラ

人生一度ビックリマーク楽しみたいと思いますニヤニヤグッ