韓国に嫁いで13年経ちました。

小5男子、小3男子、満4才(年少)女子のオンマです。あさみんぐといいます^^


韓国で人気のある日本料理と言えば、寿司、ラーメン、天ぷら、うどん、トンカツ、たこ焼き、変わったところではミルフィーユ鍋なんかも数年前に大流行しました。


そのなかでもトンカツは、子供が韓国料理だと勘違いするくらいに人気があって一般的な食べ物です爆笑


日本文化教室の講師をしているのですが、質問すると子供たちはトンカツは韓国料理だと答えます。

韓国でこんなに愛されて、日本人として嬉しい~ラブと言ってあげると喜びますㅋㅋ




そんなトンカツ、例に漏れず家の子供たちも大好物!


今日も長男のリクエストでトンカツにしました。



とは言え、だいぶ涼しくなってきたと言ってもまだまだ夏。

できるなら揚げ物はしたくないㅋㅋ


そこで今日は冷凍食品のトンカツを買ってきました!


cj食品 ゴメ サックリ揚げたトンカツ(モッツァレラチーズ)


ちょっとお値段は張りますが、家で作ると大変なチーズトンカツが完成品になって冷凍食品になってます。


もしかしたら日本でもコストコやネットで買えるのかな?

これを冷凍庫に入れておくと、かなり便利です。


エアフライヤー調理可能で、3枚が180度15分加熱で完成します。


オープン!


手のひら大のトンカツ3枚入りです。
なんだったら自然解凍で食べてもいけそうなビジュアル爆笑

ちなみに、チーズなしのただのトンカツをこの状態で切ってカツ丼を作ったんですが、とっても美味しくできました。

楽チン!


我が家にはエアフライヤーというものは無いので、オーブンで焼いて....

オーブン180度で20分


完成ですおねがい

もちろん、エアフライヤーがあったらもっと楽ですよ~!

焼いてる間に付け合わせを簡単に作って、ワンプレートに盛り付けました。

チーズがとろ~ん


ご飯も一緒に盛り付けるのが韓国式。
お店で食べると、ここにデミソースをたっぷりかけてナイフとフォークでいただきます照れ

なんでも洋食として出てきたなごりなんだとか。

でも今日は、お家ご飯なので普通にソースかけてお箸で食べましたㅋㅋ
子供にナイフとフォークなんて渡したらかえって大変です。


サクサクした衣と、贅沢に入ったモッツァレラチーズがたまりませんラブ
食べる度にチーズが伸びて、子供たちも大満足です!

冷凍庫にあると安心する、ちょっとご馳走メニューですよ^^