つぶやき不動産と申します。


突然ですがあなたは、マイホーム「購入派」ですか?それとも、「賃貸派」ですか?

先ずは私の自己紹介から。
私は、某大手不動産会社に勤める、売買仲介専門の営業マンです。マイホームを購入したい方、現在お住まいのマイホームを売却して、新しい物件に住み替えをしたい方、または不動産投資をしたい方のお手伝いをしています。この仕事を始めて6年が経ちました。

これまでの経験から、冒頭の質問にお答えするとズバリ

『人それぞれ』です。

こんなこと、これから不動産を購入しようと言うお客様の前では言えません。
不動産売買の取引を1件でも多くお手伝いさせて頂くことが、私の仕事ですから。。。
なので、ブログを始めました。本音と建前って奴でしょうか。

人それぞれ、ライフスタイルがあります。

・お庭のあるマイホームを購入したいと言う夢を持った人
・頻繁に引っ越しをして、いろんな場所で生活してみたい人
・自宅にはお金を掛けずに、不動産投資をして大家さんになりたい人

住宅は生活をしていく上で、無くてはならないもの。
人生において、必ず選択していかなければならないイベントの一つなのです。

その決断において、大きな過ちを犯してしまうことは、生活をする上でかなりのストレスになってしまうことは間違いありません。ですから、自分または自分の家族の身を守ると為に、少しずつでも不動産の知識を身につけて欲しいと思っています。

主に、不動産売買の情報となりますが、「賃貸派」の方もいつか「購入派」あるいは「大家派」になる日が来るかも知れませんので、読んで頂けると幸いです。
今回はここまでです。
参考になった様であれば、いいねを頂けたら幸いです。
不動産に関するご質問や、反論コメントもお気軽にどうぞ。私も勉強になります^ ^